yanaiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5件目 / 全47件次へ »
ブログ

3月投資成績

3月の投資成績は前月比で+4.1%でした。

3月の売買は少なかったのですが、持ち株の3232三重交通が1部上場を発表したこと、失敗取引が少なかったこともあり、そこそこのプラスで終えることができました。

3232三重交通は昨年の12月の立会外分売で東証上場の申請を行っているとの発表があったので、3月の上場発表はそれほ株価に影響がないと思っていたのですが、株価は大きく上昇してくれました。東証1部に上場したことで4月末にTOPIX算入による特殊需要が発生するため、まだまだポジションを持っています。

他の取引では、初の試みとして公募増資銘柄の裸信用売りをやってみました。銘柄は1890東洋建設9513電源開発です。公募増資の発行数と比較して、貸株残と出来高が少ない2銘柄を選択して取引しました。公募増資銘柄の値動きは傾向がハッキリしているものが多いように思うので、もう少し調査して精度を上げようと思います。

4月はTOPIXによる特殊需要が発生する銘柄が多い月です。特に今年は3月に1部昇格をした銘柄が多かったこともあり、特殊需要が株価に影響する銘柄が多くあると思われます。チャンスは多くありそうなので、4月は少し強気に攻めていこうと思います。
1件のコメントがあります
  • イメージ
    888ちこさん
    2015/4/9 02:13

    こんばんは。


    お久しぶりです。

    訪れるたびに、同じセリフですが・・・(笑)


    投資成績のプラス、おめでとうございます(^^)


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。