シンジさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ61件目 / 全148件次へ »
ブログ

株主優待Ⅱ

本日は、興銀リース様、日産自動車様から株主優待を戴きました。
興銀リースは3000円分の図書券。
本をよく買う私としてはとてもありがたい一品でした。

日産自動車は複数あるグッズの中から一つ選べるとのこと。この会社が株主優待を実施しているとは知らなかったので、得した気分。
が、どれも微妙な一品。とりあえず、限定品のミニチュアカーを申し込んでおきました。
住生活GH様はアンケートを書けば、カレンダーを送っていただけるとのこと。でも、カレンダーで一杯になりそうだからいらないや。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    シンジさん
    2008/7/2 02:01
    こんばんは、sayoさん。

    >チョコぐらいかな。
    チョコがあれば充分ですよ。優待株は権利確定後に下げるので、持っていてあまり気持ちの良いものではありません。少しずつ、減らしていこうかと思ってます。今は売れないけど。
    明治製菓は検討してみます。上がらなくても下がらなければ有難いので。

    ちょにーバンク良いですよね。メインバンクとは言っても、お金ほとんどないのですが。。
    ほとんどが証券会社に出張中です。
    分別管理できるのが便利ですよね。
  • イメージ
    sayoさん
    2008/7/1 23:20
    すごぉい!楽しんでますね^^

    こんばんは^^シンジさん

    私はあまりモノで届く優待って持ってなくて・・・チョコぐらいかな。
    明治製菓はシンジさんにおススメですよ^^
        今は株価安いし。。。(騰がる気配もないけど・・・;;)

    ところでシンジさんのメインバンク、イイですね!
    私もメインになりつつあります^^ 人生通帳がお気に入りです♪
  • イメージ
    シンジさん
    2008/6/28 01:14
    みやまなさん、こんばんわ。

    >どちらかと言うと配当利回りのほうに目が行っていたので
    本当に。私も高い配当利回りに気が取られて気付かなかった一人です。
    配当利回りが高いのは嬉しいけど、権利確定日後は容赦なく下げるんですよね。。それが痛いです。
    >なんでももらえると、結構得した気分になりますね!
    はい。ミニカーでも、ちょっと得した気分です。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/6/27 00:07
    こんばんはーシンジさん

    >日産自動車は複数あるグッズの中から一つ選べるとのこと。この会社が株主優待を実施しているとは知らなかったので、得した気分。

    これは私も知りませんでした。。。
    どちらかと言うと配当利回りのほうに目が行っていたので(^^ゞ
    なんでももらえると、結構得した気分になりますね!