まはいさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ907件目 / 全1404件次へ »
ブログ

KADOKAWA・DWANGO 冴えない彼女の育てかた

←公式リンク
北海道では放映していないアニメですが、札幌の書店で開催しているファンイベントに長女と寄ってきました。
結構な客入りでしたが、どこで情報収集して集まっているのか不思議でした。
うちの娘は、私のT-ポイントを使ってGyaO!のフジテレビストアで視ていたようです。
娘のT-ポイントをもらおうと思って家族共有していたら、いつの間にか逆にT-ポイントを娘に掠め取られていました。
さて、気になるのでファンイベントのお客さんに訊いたところ、やはり有料配信で視ているようです。
もともと原作がベストセラーでしたし、アニメ化しても放映しないほうが有料配信で儲かるかも知れないです。


長女は公立高校に合格してくれたので、入学金は5,650円で済みました。私立高校の入学金12万円を用意していたので、お金が浮きました。
ただ長女は、浮いた分は「自分の功績だから」と我が物にする気でいます。
まぁ、良いですかね。
「冴えない彼女の育てかた」に使い込んだT-ポイントくらい許します。
ファンイベントで買わされた分も良いでしょう。
浮いた分を現金でくれと言われるよりマシです。

情報収集能力
ゲーム株、芸能株、出版株など、一般投資家はおろか機関投資家をも凌駕する情報収集能力をもって勝ち続けてきた自負がありました。
しかし、最近は歳のせいでゲームをしなくなってゲーム株はさっぱりです。
芸能株は、吉本興業ホリプロがMBOで買えなくなり、レコード会社は軒並み死に体になり、投資対象が減ってしまいました。
残るは出版株でしたが、今日のファンイベントでは自分が時代遅れになっていることを痛感させられました。
私の流行り物に対する情報収集能力は、もう過去のものと諦めましょう。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    にゃん7さん
    2015/3/20 21:38
    お嬢さんの高校ご入学おめでとうございます。

    うちの子も春から小学生です。
    まだまだ道のりは長いです(^^;

    まはいさんの情報収集能力と投資の情報はピカイチですよ!!
    みんかぶで上位の人達より数段上です。

    私もコロブラやKLabは良く買いますが、スマホゲームはパズドラしかしません(笑)

    パチスロの吉宗で、浜あゆの曲が好きでした(笑)
  • イメージ
    まはいさん
    2015/3/21 08:46

    にゃん7 さん お祝いの言葉ありがとうございます。


    高校の入学手続きに娘と行ったら、ファンイベントまで付合わされました。


    私はリサーチでパチンコ屋に行きますが打ちません。

    あまりに店員の目が気になるときは500円入れることもありますが、30秒も持ちません。


    ゲーム株は、投資情報より詳細なデータが最速でファミ通に記載されるから、ファミ通を読んでいれば負け無しでした。

    投資家が知る頃には売り時なので、「年寄りはカモ」と思っていました。

    しかし、もはや自分がカモの年寄りになったと自覚しています。


    芸能株は、まともに投資できる銘柄がアミューズとエイベックスしか無くなったので、もう打つ手無しです。

    せめてホリプロが残っていれば良かったのに、残念です。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。