美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1500件目 / 全3040件次へ »
ブログ

親(米国)が休みでは動けない。今日も仕手株が踊るのだろう。

 自主性がない日経株価。何事も米国市場が動く通りに動く。いつからこんな習性をもつようになったのか。むかしのバブル相場時代が懐かしい。^^;


 その米国市場は今夜の午後11:30から始まる。

日本市場は今日もひとりで店を開く事になる。

昨日の上昇率上位銘柄を見たらわかる通り、大多数が仕手銘柄や筋さん銘柄だった。

「仕手銘柄祭り」であった。今日も祭りが続くのだろう。


 先日初めて株を始めた人の事を日記に書いた。

最初に買った銘柄が仕手銘柄だった。買ってから2度S高を演じた。有頂天になっていることだろう。

初めてパ●ンコ屋に入って大当たり台を仕留めたのと同じだ。


病みつきになる事だろう。可哀そうに…。来年は退会せずにみんかぶでいられるだろうかね~。

2件のコメントがあります
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/1/20 05:11

    今日は暦の上での大寒にあたる。寒いね~


    雪国の地方ではこの冬の降雪量が2倍に達しているとニュースで言っていた。

    凄い量だな。融けたら水になる訳だから山も田も畑も水をたっぷり含むと言う事だね。


    雪崩の次は大水に注意が居るね。


    豪雪なのにスノボーや山スキーに出かけ遭難する人が後を絶たない。

    捜索する人も雪崩の危険と隣り合わせ。命がけの作業なのに迷惑な事だ。

  • イメージ
    かわうそくんさん
    2015/1/20 06:38
    おはようございます。

    ●●● たしかに、そういう言葉が入るんですね。
    株のビギナーズラックはとても危険ですね。

    最近は、1570のボラが大きいので、充分利益が出せますね。
    仕手株よりずっと、易しく、資金効率が良いと思っているのですが。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。