dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ201件目 / 全854件次へ »
ブログ

荒れる、荒れる・・・^^;

ここのところ注意報に振り回されている

実際に風も強く我が家のレンジフードはボコボコ音を立てっぱなしだし

換気口から少しずつ吹き込む風で部屋の体感温度は下がっているし

仮眠後に野暮用で出かけたら車は風にあおられ

時折吹き荒れる雪で前は見にくくなる

高速もストップ

JRも運休しているところもあった


先ほど羽幌の天候をニュースでやっていたが

あそこは海岸線

風力発電のいっぱい立っているところ

もともと風は強いところだ

夏は快適で気持ち良いドライブコースなんですけどね


今晩も風は強くなりそうで睡眠妨害になりそうだけど

明けの今日はそんな心配もなく眠れることだろう^^


私にしたら

ここ2日だけでなく

相場の方が大荒れに見えるけどね~

買い下がりはいつものことと

ちょっとだけ打診買いしました

6件のコメントがあります
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2015/1/7 22:33

    こんばんは。

     

    北海道は凄いことになっていますね

     

    野暮用か何か知らないが、出来ることならご用心を。

     

    株は少々下がっても死にはしないけど、

     

    暴風雪では命取りになりますから。

  • イメージ
    kazuma37さん
    2015/1/7 22:53
    こんばんは
      
    今朝、天気図を見てびっくりしました
    北海道、オホーツクの辺に低気圧が6つも集中していて…
    その内の北海道に近い2つが970ヘクトパスカルちょっとで台風並み
      
    関東圏も昨日は風が強く、洗濯物がこいのぼり状態でした
    曇りでしたが、そちらと比べれば吹雪いているいるわけでもなく、洗濯物を外に出せるだけでも平穏です。
    夜中、レンジフードや雨戸がガタガタして何度か目が覚めましたが、これも比べれば何ともないレベルなんだと思います。
      
    一度、友人の結婚式で秋田/能代へ行ったとき、海岸沿い道路で地吹雪を初体験。
    自分にはとても住めないと思いました!
    夏はいいとこなんでしょうね---
    でも行きは飛行機でしたが、帰りの電車の車窓/雪景色 物凄く綺麗でした。
      
    明日は株、上げそうです!
    しばらく続伸すればいいんですがSQで波乱になるかも?
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/1/8 00:31

    弥吉さま


    ご心配していただきありがとうございます

    1時間ほど前に娘にお迎えで呼び出されました


    全然いつもの北海道だ~!

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/1/8 00:40

    kazumaさま


    夜勤明けにまた車を掘り出さないといけないかと思ってましたが

    予想外に普通でした

    去年はもっと大変だったような気がします

    今日はまだ100m先の信号も見えてましたもん

    ただすでに吹き溜まりが出来ているので

    明日は朝から除雪三昧かもしれません^^;


    住めば都か郷に入れば郷に従え?

    私にすれば雪がなければそれはそれで物足りないかも。。。


    明日上がりそう?

    うまく抜け出られるといいな~

  • イメージ
    musashiXPさん
    2015/1/8 15:27

    こんにちは ( `ー´)ノ


    冬は大変ですね~

    強風が吹きつけると大変なのよくわかります。


    田舎の近所の人達に留守宅の実家の前の道路の雪かきも皆さんでやってくれているんです。

    春から秋までは、農道の草を刈ったり、道をなおしたりの時は皆さんといっしょに奉仕活道してますよ。


    みんなで協力する作業も楽しいし、そのあとみんなでお寿司な度食べながら飲むビールは美味しいですね。


    近所の皆さんから「早く帰っといで」と言われます。

    田舎にずっと住んでくださいの意味です。

    都会では味わえないみんなで協力しながらがありますね。


    ネオンも恋しいし、故郷の空気は綺麗で美味しいしです。


    相場の地合いが良くなると良いですね。







  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/1/8 23:13

    musashiさま こんばんは


    急な呼び出しで母のところに通常より早めに出ました

    遅くなってすみません

    って戻ってから時間は経っているのにだらだらと・・・

    なまくら病。。。と自覚してますが^^;


    報道があまりに過激なせいか

    北海道全体がひどい暴風にあっているかのようですが

    確かに風はひどい割には積雪量も少ないし(道路は狭くなってますけど)

    去年に比べてひどいとは思わないんです

    去年は母のご飯支度から帰って来てから

    吹き溜まりになった雪をせっせと除雪した記憶が・・・

    今日なんて暖かくて道路がまたひどくガタガタになってます

    明日の朝はツルツルなのではないでしょうか?

    北国に住む以上そのくらいの覚悟はできてますけど

    年々除雪が堪えるようにはなってきますよね


    田舎は別荘的な位置づけでしょうか?

    土に親しみご近所様との交流もすごく順調に思えます

    ある意味理想的かもしれませんね

    仕事や病気のための治療を考えるのなら

    やっぱりそれなりの環境も必要ですし・・・


    冬があるから春の息吹もいつも新鮮

    今年の春は無理ない範囲でまたドライブも満喫したいな・・・と思っています


    相場の地合い・・・

    ギリシャとか中国問題とか

    それは後付けの理由で

    きっと個人の投資家にはそれに躍らせられないような覚悟が必要かと

    最近そんな感想です


    いい波に乗りたいですね

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。