monoralさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ32件目 / 全43件次へ »
ブログ

松田聖子のコンサート

土曜日はハードスケジュールで
13時から新宿のタワレコでMONORALの
インストアがあり、そのあと17持から武道館で
松田聖子のツアーが最終日だったので
行ってきました。

MONORALのあと時間があったので友達と
新宿の伊勢丹のデパ地下めぐりをしました。
イベリコ豚をワインを飲みながら食べられる
テイスティングカウンターがあったので
3種類の部位とワインを飲んで満足♪

その後別の友達と九段下で待ち合わせを
していたので急いで向いました。

松田聖子はバンドばかり聴くなかで私には
珍しいのですが10年以上前にオカマの友達に
連れて行かれてからはまり毎年行くようになりました。
聖子ちゃんと言ってもかなり大人の女性ですが
あのアイドルは永遠です。
だいたい初めはその年に出したアルバムからの
曲から始まり、バラードコーナー、会場からの
リクエストコーナー(バンド泣かせのコーナー
と言われてます;)
そしてみんながお待ちかねのシングルヒットの
コーナーと進み盛り上りも最高潮になります。
もう武道館全体がすごい熱気でお祭り騒ぎ状態です。
私にとって夏の風物詩ですね。

最終日はオカマちゃんから親子連れ、サラリーマン、
OL、特攻服を着た集団、高校生、コスプレの人達と
さまざさでお客さんを見ているだけでも楽しいです。
ファンクラブに入っている友達にチケットを取って
もらったんですけど今年は競争率が凄くて2階席の
後ろの方でしたが周りがファンクラブの人達ばかり
だったのでなかなかエキサイティングでした。

いつも自分より年上の聖子ちゃんが武道館の
隅から隅まで毎年走り周るのを見てパワーをもらって
帰ります。彼女は世間で色々言われますけど
あの強さが好きですね。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    たぬき猫さん
    2007/7/26 21:49
    ワタシ的には、

    松任谷 由実のTOTO 90th anniversary
    ユーミンスペクタクル 「シャングリラⅢ」
    http://www.sundayfolk.com/livlog/2007011507/

    に行きたいです・・。

    都合のいい日のチケット手に入らなくて・・・。
    直前にオークションで購入できると良いんだけど・・。

    大御所 サザン ユーミンのコンサートはさすがです・・。
  • イメージ
    monoralさん
    2007/7/26 22:00
    たぬき猫さんへ

    おお、ユーミンファンなのですね!
    今回のシャングリラはステージが
    プールになったりと凄そうですね♪

    サーカス、シンクロナイズドスイミングがコラボ
    ってこの前テレビでやってました。
    さすがユーミン♪♪
  • イメージ
    たぬき猫さん
    2007/7/26 22:33
    ユーミンファンって訳じゃないですが、

    ライブと言うより、ファンタジック スペクタルショー
    って感じで 素敵です(=▼ェ▼。)o-*~)=。

    ユーミンのライブはたぶん日本で一番ステージ演出に
    お金かかっていると思いますヨ。

    安定した大量観客動員がないと、あれだけのショーはできないと思います・・・!!。

    12000円でも安いと感じるのは、

    さすが、大御所・・・。
  • イメージ
    to-shiさん
    2007/7/27 19:51
    よっぽど前の話ですが、松田 聖子のよみうりランドのコンサートに、友達の付き合いでいったことがありますよ。

    新宿からの特別列車で、車内を一人一人、握手をしていました。昔の話ですいません。
  • イメージ
    monoralさん
    2007/7/29 17:25
    to-shiさんへ

    デビュー当時はよみうりランドとか
    デパートで歌ったようですね。
    社内で握手って凄いかも;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。