煎餅大好き男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ11件目 / 全114件次へ »
ブログ

何あ〜んにも心配せんでええ

2500円短期に上がったし、そら押すこともある。来週も下がるかも知れん。けどな、株ってそんなもんやでえ。よー考えてみ、売られるから買えるんや。たった1日で5兆円ものカネが期待と思惑でぶつかる欲のエネルギーは早々収まるもんやない。間違うても冷ややかに見て適当な注文出しとったらヤラれるで、ホンマ。

今日はええテレビやってた。1964年からアメリカの中間選挙は17回あったけど何と選挙1年後の株価が全部上がってるちゅうこと知らんやろ!17回中17回やで、しかもその平均値上がり率は17%台これぞアノマリーっちゅうやつや!

アメリカはここのところ就業者数が結構な勢いで伸びてる。こういう伸びの時は低賃金から始まる参入者が多いので平均賃金は伸びないけど、その後の人手不足で賃金が上がるまでに2年かかるのが普通らしい。言いたいのんはアメリカの景気は大っきい流れで拡大してるちゅうことや。

今度の黒田はんのやらはったこと、斜めに見てたらえらい目に遭うで。木曜日にETF300億買ったのが意外感持って受け止められてるけど、年間3兆円ETFを買う計画や、これからほぼ毎週こういうことが起こるっちゅうことや。それがその間売りに出んということも凄い効果的や。

これにGPIFが続く。政策に売り無しが相場の格言や、よー覚えとき!

円安はもう規定の居場所に向かって進むだろうし、多分この一年に日本株に流れてくる公的資金は真水で最低でも10兆を下らへんやろ。そらあチャブついたとこは買わなあかんで。見送ってたら1年後アンタ肩落として言うてるやろ「わてホンマによいわんわ」。

ほな再来週まで留守頼むわ。何あ〜にも心配せんでええ、年末に笑うで!
6件のコメントがあります
  • イメージ
    emamaさん
    2014/11/8 23:49

    婿殿行ってらっしゃ~い、お気をつけて

  • イメージ
    sariさん
    2014/11/11 00:44

    ペンギンのあなた様~!はよう帰ってきておくんなさいましー!!

    年末に一緒に笑いとうございますう~!

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2014/11/11 20:20

    Nice Guy さんも、一緒に帰ってきてくれる相場になってきたかなぁ

    なんか、すご~い

  • イメージ
    emamaさん
    2014/11/12 01:04

    それより 年増軍団 が なんか、すご~い(黒笑)

  • イメージ
    sariさん
    2014/11/12 01:15

    なにをおっしゃる emama女史

    年増集団?全然違います 


    アダルト セクシー めちゃイケ集団 です!←なんのこっちゃ! 

  • イメージ
    煎餅大好き男さん
    2014/11/14 20:47
    おっ、ripe women の勢揃いだ!

    emamaさんのキャラはあの夏井いつきさん。歯切れ良くてユーモアあって理屈は押さえてる、良妻賢母でもある、どうですか、図星でしょう!

    sariさんはええとこの出で品がある、少し甘え体質だけどサッチャーさんの強さもある、そうグレースオフモナコのキッッドマンのような。

    そしてお茶々さんは相撲部屋の女将さんのような包容力と男気のスポーツウーマン。街の人気者とでも。

    あれ、私はそん何じゃないわ!冗談じゃあないわ!ってお怒りになられてるような。お許しください。

    いま、帰ってきました!これから風呂入ってまたどっかで書きま〜す。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。