kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1730件目 / 全2192件次へ »
ブログ

外人は売りに回ると徹底して売ってくる

米国では最近の株価急落を受け

安くなったモメンタブ株を安易に買わない様注意喚起がなされているそうです。

これは東京市場にも同じことが言えるのではないでしょうか?


またヘッジファンドは日本株の売り玉をまだ半分しか処分していないという情報があり

さらに1兆円以上売り越してくる可能性もあるそうです。


因みに個人的には、昨夜のダウが16000ドルを割り込んだ後の反発をどう見るかによって

直近の投資判断が大きく異なる様な気がしています。

落ちてくるナイフを掴んだ投資家が多かったとすれば

ここからさらに大きな下げが襲って来る可能性が高いのではないでしょうか。


とにかく相場全体に動揺が走ると

ヘッジファンドはこれでもか、というくらい容赦なく売り浴びせて来ます。

個人の悲鳴が絶叫に変わるまで

ですからまだまだ予断を許せません!!


先日冗談のつもりで日経平均14000円で待ってますと言ったのが

何だか瓢箪から駒になりそうな嫌な予感がしています。(^_^;)

セリクラでも起これば買い場が分かりやすくていいのですが・・・・・(大歓迎です^^) 


それにしてもエボラ関連銘柄だけは連日爆騰していますが

どれもこれも貸借銘柄でないため空売りしたくても出来ません。

何れ元の株価に戻るのが分かっているだけにちょっともったいない気もします。 ^^;


などといろいろ考えながら今日は喉から手が出そうな銘柄を横目にじっと我慢しています。(^_^;)


因みに3192白鳩は大健闘といって良さそうです。

地合いが良くて人気セクターの銘柄ならS高連荘のパターンですが。

あはは!得意の「たら・れば」です。 ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


3件のコメントがあります
  • イメージ
    タツ1101さん
    2014/10/16 18:00

    こんばんは


    ちょっとご無沙汰でした

    今週は忙しかったので株は見守るだけになってしまいました


    ヘッジファンドの売り玉はまだ半分しか処分してなくて、1兆円以上売り越す可能性があるんですか

    参りましたね


    でも、白鳩は逆行高でしたね

    8月期営業利益64.7%増益見通しが好感されたみたいですね


  • イメージ
    タツ1101さん
    2014/10/16 18:06

    すみません


    日記を順番に読んでいました

    白鳩は昨日決算だったんですね。


    3192白鳩の決算でした。

     当期目標は未達でしたが、次期予想は経常利益101.3%、純利益116.2%という

     倍増予想です。

    ちゃんと昨日の日記に書いてありました


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/10/16 19:15

    タツさん こんばんは!


    まだまだ下げそうですね。

    セリクラまで行けば買い易いのですがどうなることか?


    今日は逸る気持ちを抑えて買いは控えましたが

    安倍親衛隊の影がちらほらするので売りからも入り難い状況ですね。


    取り敢えず日経平均14500円まで辛抱して

    一気に下へ抜けるようなら14000円で待ってみようと思います。


    なんて捕らぬ狸の皮算用ばかりしながら

    手も足も出ないというのが本音です。

    因みに持ち株の含み損は白鳩のお蔭で僅かな増加で済みました。


    ただこの先ドッス~~~ンがありそうでちょっとハラハラしています


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。