Airさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ46件目 / 全192件次へ »
ブログ

病院ロビーにて

昨日病院に行ったときです。
受付を済ませ、診察を呼ばれるのを待っていると、
「やぐちまりさ~んお入り下さ~い」との呼びかけです。
そう、みんな一斉に注目です^^

しかし、名前を5回ぐらい呼ばれても
全然登場しません・・・
余計に周りの緊張も高まってきます。

結局、看護師さんが院内を探し回って
登場してきたのは45才ぐらいの、
モー娘。のオーディションには書類の時点で
落とされるであろう事が容易に想像できる女性でした(><)

この人はいつも人に注目されてるんでしょうね、
自分ならこのプレッシャーに負けて改名するかもなんて考えてました。

有名人と名前がカブルと辛いっすね^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/6/11 16:23
    つらいですね。

    美人な芸能人の人に似ても比べられるだろうし、そうでない人でも比べられるだろうし…。
  • イメージ
    Airさん
    2008/6/11 14:42
    赤菱ちょびさん >
    う~ん、それはすごいかも。
    ちなみに、おとといぐらいに会社に「すずきいちろー」が居ました。

    病院によってやっぱり対応に差がありますね。
    横浜のほうの病院はどこも待ちが少ないようなきがします。
  • イメージ
    赤菱ちょびさん
    2008/6/10 14:33
    同期に「いまだこうじ」と「まつもとあきこ」がいました。
    後輩には、「おがわともこ」。
    「いまだこうじ」はもちろん関西人でした。
    自分のいたフロアだけでこんなにいました。

    私の通ってる病院は、朝7時から午後の予約診察の受付が始まり、朝一で行っても病院を出るのは3時過ぎなので、開き直ってお昼から出掛けます。
    でも、出足が遅いと帰りはラッシュ真っ只中(電車も道路も)なので、どっちがいいのか悩みます。
  • イメージ
    Airさん
    2008/6/10 01:19
    まつぴょんさん>
    う~ん、それはプレッシャーでかいっすね。
    やっぱりあだ名は「ミポリン」でしょうか??

    みのりさん>
    誰とかっぶってるんでしょう??
    気になります・・・

    予約はいい先生だと確かに当てにならないですね。
    人柄がいい人に人気が集まりますよね。
    人柄がいい人は面倒見もいいから、一人一人の新s夏時間も長くなりがちなんでしょうね。
  • イメージ
    みのりさん
    2008/6/9 10:06
    おはようございます。今日は激安ですね。

    本名と芸名の違いかな?

    売れなくなって、忘れられるような名前ならいいのですが、いつまでたってもテレビに出ていられると困りますね。でも私のは、本名だからと開き直っています。

    大きな病院、予約ですが、その予約もアテにならないところがあります。予約をとっても順番待ちみたいなこともあります。特に技術に定評がある、特定の先生のときは・・・・
    午前の予約。終わるのが2時くらい、と言うのが普通の先生もいるんですね、田舎の大学病院でも。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/6/9 09:06
    こんにちは。

    うちの近所の中山さんのお嬢さんが「ミホ」さんでした。
    いいお嬢さんでしたが、やっぱり気にされていて気の毒でしたねー。
  • イメージ
    Airさん
    2008/6/8 22:35
    みのりさん>
    売れてるときはまだ良いですけど、
    消えちゃってたりなんかしたら余計に辛いっす。

    おかモッチさん>
    そう言えば、かなりどうどうと歩いていました。
    完全に受け入れちゃってる感じでしたね。

    ひでたろう12さん>
    最近大きな病院でもちゃんと予約制じゃないですか?
    最近は電話とかウェブで予約できるとこがほとんどのような気がします。
    待ち時間なんかもチェックできるからすごく便利になったと思います。
  • イメージ
     こんにちは
    やはり注目されますね
    うちのは、ありふれた名前なので気にも留めませんでしたけど(笑)
     でも、大きな病院だと、呼ばれるまでに2時間待ちとかあるんですね
     朝9時に入って、診察を終えて薬をもらう頃は、暗くなっていましたよ
  • イメージ
    おかモッチさん
    2008/6/7 23:12
    Airさん

    こんばんわ。

    自分も、有名人と同じ名前で、
    注目されてしまったら、改名したい
    気持ちになると思います。

    気が小さいので。。。
    また、病院の診察で名前を呼ばれたら、
    すぐに、行ける様に診察室の近くで
    待機してしまいます。
    なんか、呼ばれてるのに診察室に行かないと
    看護婦さんや、次に待っている患者さんに
    迷惑がかかるから。

    日記に書かれているこのおばさんは、
    小心者の自分より、気が大きく、
    私と同じ名前にしないで欲しいぐらいの
    気持ちでいるかも。ですね。

    おかモッチ
  • イメージ
    みのりさん
    2008/6/7 22:42
    こんばんは、

    名前、つらいですね、名前だけかぶってました。