siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2325件目 / 全2597件次へ »
ブログ

会社勤めは辞めるべからず

川田亜子アナの悲惨な最期でわかった!フリーアナの厳しい現実 (ゲンダイネット)

 全国に約1000人いるとされるフリーのアナウンサーは、元TBSの川田亜子アナ(享年29歳)の自殺にうそ寒い思いをしたのではないか。
 川田さんはさまざまな悩みを抱えていたとされるが、要因のひとつは仕事が不安定なことだ。報道志望という理由で昨年4月にフリーに転身し、「サタデースクランブル」(テレビ朝日)などで司会を務めていたのだが……。

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/gossip__20080607_2/story/02gendainet07025222/

会社勤めをやめ、独立して金を稼ごうという方は、相当覚悟を決めなければなりません。
私もね、少々経験があるのですけど、普通の方は今の経済の仕組みでは客観的に言って、1%の勝算さえ立たないと思います。
フリーアナウンサーの方が苦労されているという話も、個人的に納得です。

そしてそれはマーケットの世界も同様なのであります(笑)
しかし会社勤めをして収入を得ながら株式投資を続けると、意外と勝てるものです。
負けている時でも損切りせずに、上がるまで待てるからなんでしょうね。
収入があると言うことは、毎月投資資金が入ってくるので、損切りしなくても投資資金に事欠くことはないですからね。
このことを忘れて、いっちょトレードで生計を立てるかと専業になってしまうと、その投資における今までも土台が、根本からなくなっているわけです。
マーケットは損切りする方を食い物にしながら、波うち動いていくものですから、ひたすら食われ続けてしまうのです。

会社勤めは辞めるべからず。
これ、個人投資家にとって、もっとも大切なことだと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。