まくらさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ366件目 / 全486件次へ »
ブログ

20080606 雇用統計。どうとでも取れるから、反応待ち

・今日の相場
日経は反発。ダウの反発と為替支援もあって、GUスタートも、週末、今晩雇用統計とあって、上げ幅を縮める。プラス引けで、ここ毎日言っているが、かなり強い印象。4月中から積み上げている人(外国人)からみれば、雇用統計悪くて多少のGDになっても関係ないって所だろうか。今晩注目の雇用統計。どうとでも取れるから、反応待ち。例えば、強ければ利上げ観測で下げるかもしれないし、利上げ観測→商品下落→株上昇まで連想されるかもしれない。分からんよ。

・今日のニュース
焦点:利上げ辞さぬECB、言行一致しなければ信認失うリスク
欧州は利上げしなくちゃいけない状態なのかな。ある意味羨ましい。

・今日の取引
今日も、見て終了。
重工、天井かな。出来高が落ちて、お祭り騒ぎは終わった感じ。下がってきたら、買い増し。一応のラインは、ダブルトップ抜けの530円あたり。
三菱商事、原油が上がっていたわりに(原油下落を材料に売られていたわりに)弱かった。こっちも、もうちょっと調整かも。
千葉銀は、終盤失速も、他の銀行に比べれば強い。そのまま。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    こんにちはーまくらさん

    >焦点:利上げ辞さぬECB、言行一致しなければ信認失うリスク

    ECBの動きは本当に気になりますね。
    インフレも気にしてるみたいですし、うれしい悩みなのかもしれないですね(^^ゞ

    でも商品もあれだけの動き+雇用統計発表後でどうなるのか?これからあまり予測はたたないかんじです@@
  • イメージ
    まくらさん
    2008/6/7 19:11
    こんばんはー

    コストプッシュしか感じない日本と違って、うらやましい!?なぁと思っちゃいました。多少給料も上がって、豊かさを感じているでしょうから。

    雇用統計、というよりは、失業率、原油高を受けての月曜日。400円GDとは恐ろしい…
    中途半端に、個人が出てきたなぁと思ったところにこの仕打ち。買いシコリとなってしまうのか、MSQからめての来週は、大波乱な予感です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。