イマージさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ7件目 / 全59件次へ »
ブログ

ソニーもSIMフリー端末を日本で売った方がいい

自分はスマホのキャリアに日本通信を使っています。

最初はメールとLINEくらいしかしない予定だったので1万円程度で買えるXperia tipo dual(ST21i2)を使っていました。

しかし、その後いろいろとアプリを使用するようになったので少ないメモリ領域がパンパンに・・・・
困ってしまったので、もう少しハイスペックなSIMフリー端末を購入しようとしたわけです。

まず、無難なのがAndroidの開発元であるGoogleが直接サポートしてくれるNexus5を買おうとしたわけですが・・・・・



もうずーっと品切れです。

じゃあソニーのスマホにしよう・・・・と思いソニーストアを見てみたのですが・・・



スマホ本体を売っていない!!
ちなみにシャープや東芝もSIMフリー端末を売っていません。
今使っているtipoは欧州からの輸入品です。輸入品はサポートに難があるのでできれば避けたいんですよね・・・・

freetelという国内ベンチャーが端末を出しているらしいのでそこにしようかな?

iPhoneでいいじゃん?と言われたらそれまでなのですが・・・。

MVNOは家電量販店やプロバイダが力を入れていて、
ヤマダやヨドバシカメラはファーウェイ、日本通信はLG、OCNはfreetelを押しています。

このままだと国内の主要スマホメーカーはシェアをジリジリと落としていくことになるのではないでしょうか?
早くMVNO向けにSIMフリースマホを投入したほうがいいと思いますよ。

----------------------------------------------------------------
なんでも証券取引所では、艦これから自民党まで取引可能な仮想証券取引所を運営しています。
http://nandemose.com/
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。