kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1777件目 / 全2192件次へ »
ブログ

時価総額20億円の企業が僅か16日で5000億円に(米国)

6/17に米国で店頭公開された「CYNKテクノロジー」という会社の株価が

僅か16日間で上昇率25,000%を記録したという話題がTwitterなどで持ち切りです。


同社が店頭公開した際の時価総額はおよそ2000万ドル(約20億円)で発行株式総数は2.91億株余り。

つまり1株7円弱だった訳ですが、それが16日後に時価総額50億ドル(約5000億円)に暴騰。

株価は一気に1700円という稀に見る異常事態となりました。


こうした事態を受け、SEC(米証券取引委員会)が調査に乗り出した結果

2週間の取引停止措置が下され、取引が再開された一昨日の下落率は-84.89%に達しました。


http://finance.yahoo.com/q?s=CYNK


ところで同社の株価が何故前代未聞の暴騰劇を繰り広げたのかという疑問には諸説ある様ですが

何れにしても噂が噂を呼び、異常なまでの短期資金がどっと押し寄せたことは間違いなさそうです。


さらに何をしている会社かと云えば、セクターはインターネット関連だそうですが

正社員数ゼロ、資産ゼロ、利益ゼロという何とも怪しげな企業で

ただ一つ分かっていることといえば「INTLO BIZ」というサイトを運営していることだけです。  


http://site.introbiz.com/


サイトをご覧頂くと分る通り、ハリウッド・スターの顔写真が沢山掲載されており

数十ドル支払えば彼等に逢えるという触れ込みで会員を募っているという噂ですが

未だに企画が実行されたことはないそうです。


因みに私が個人的に調べた限りでは、どうやらこの会社は元々法律相談などを受ける

コンサルタント会社ではないかと思います。


恐らく被害者が続出して近々刑事事件に発展するのではないでしょうか。

そうなればこの会社、一体何処に法律相談を依頼するんでしょうね (*^^*)


6件のコメントがあります
  • イメージ
    短期決戦さん
    2014/7/27 16:59
    kabukabumanさん、こんにちは
    面白いネタをありがとうございます。
    25000%なんてことがあるのですね。
    さすがは、アメリカです。
    スケールが違う。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/7/27 17:13

    短気決戦さん こんにちは!


    流石のガンホーも霞んでしまう話ですね。


    一度でもこんな体験が出来たらもう株は止めてもいいですよ (*^^*)


    しかし高値で掴んだ人は地獄でしょうね。気の毒に

  • イメージ
    タツ1101さん
    2014/7/28 17:02

    こんにちは


    何か久しぶりです

    どこにコメントしようかと思いましたが取り敢えず最新日記にしました


    白鳩はkabukabuさんが先週買い支えたんですね

    もう少し揉み合いをしてから上昇ですかね

    しばらく静観します


  • イメージ
    実にアメリカらしい

    ハリウッド・スターに会うのに
    50ドル

    安いのか高いのか
    本当なら
    安い気がする



  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/7/28 18:39

    タツさん お疲れさまです!

    その後怪我の状態は如何ですか?

    あまり無理はしない様にして下さいね!


    早速ですが、白鳩はロックアップ解除と同時に出来高が増えましたね。

    恐らく投資ファンドの売りが原因だと思います。

    4日間でおよそ35万株余りの出来高ですから通常よりかなり多いですね。

    ですから数千株買っても支えになるどころか悪あがきでしかありません。


    でも480円を割ったら勝負してみようと思います。

    (勝算は充分あると思うので)

    ただ下値を拾っている誰かさんが居る様なので

    反転したら案外一気ということもありそうですが(希望的観測ですよ)

    個人的には少なくとも本決算の発表まで粘る覚悟です。

    どうしても700円以上で売らないと腹の虫が治まらないので


    ところでハピネットはまだ保有されてますか?

    空売り屋に邪魔されなければ今頃2000円を超えていたかも知れませんね。


    買い戻したい銘柄ですが1800円という株価はちょっと悩むところです。

    せめて1600円台ならと思いますが、相変わらず妖怪ウォッチは絶好調の様で

    TCG販売ランキングの1位を独走中です。

    http://www.m-create.com/ranking/


    因みに今日は6094フリークアウトがS高に張り付いたので

    これがスランプ脱出の糸口になればと思います。


    あとは取り敢えず3192白鳩と6918アバールデータが期待に応えてくれれば

    完全復活となりそうですが・・・いや!絶対気合で復活しますよ


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/7/28 18:49

    株はがまん☂☃が出来ないさん、こんにちは!


    確かに50ドルは安いですね。

    それだけに怪しいと感じる反面支払う人も多いのだと思います。


    それに株の世界にもアメリカンドリームがある様ですね。






コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。