kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1775件目 / 全2191件次へ »
ブログ

来週から夏枯れ相場に突入か

米国の企業決算は漸くピークを過ぎました。

今のところS&P500銘柄の75%以上が予想を上回る好決算だそうですが

株価指数はアマゾンとVISAに足を引っ張られて伸び悩みました。

恐らく市場は事前に好決算の大部分を織り込んでいたため

アマゾンの赤字決算に代表されるマイナス要因に強く反応したのだと思います。


一方今週の東京市場はおよそ1000社の決算発表が集中します。

しかも最近の東京市場が底堅い理由として、マスコミは好決算期待によるものだと報じていますが

もしそうだとすれば決算発表が一巡した後はどうなるか?

頼みの綱は当てにならない日米金利差くらいではないでしょうか。


因みに地政学的リスクにも注意が必要だと思います。

ロシア・ウクライナ情勢や中東情勢ばかり頻繁に報道されていますが
米国務省の発表によれば、リビアの内戦で全アメリカ人に即時退避命令が下され
トリポリのアメリカ大使館員も全員避難したとのことです。

今後中東から北アフリカという広範囲に渡って戦闘が激化すれば原油価格への影響も気になりますし
個人的には来週辺りから夏枯れ相場に突入する様な気がして仕方ありません。

(今日の売買)
6918アバールデータを買い増し

<買い煽りコーナー>(別名嵌め込みコーナーとも言います
6094フリークアウトが漸く本領発揮!辛抱した甲斐がありました。
あとはアバール、白鳩が後に続けば言うこと無しですが・・・・・捕らぬ狸の皮算用でした <(_ _)>
2件のコメントがあります
  • イメージ
    タツ1101さん
    2014/7/29 07:17

    おはようございます


    いまポジションは軽くなってます。

    今週、思いつきのクリックがなければ来週まではボチボチいきたいです

    ひょっとしたら決算発表が終わると少し調整するのではと・・・


    フリークアウトおめでとうございます

    流石ですね

    アバールデータは期待できそうですか???

    白鳩は480円を割ったら買いましかと思ってます。

    ハピネットは1,300円代で買ったのを100株持っています

    1,700円ぐらいになれば買い増すんですけど・・・


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/7/29 08:02

    タツさんおはようございます!


    ポジション軽め、いいですねえ!


    例年8月は夏枯れ相場と言われますが

    東京市場は強い割に売買代金が今一つ盛り上がりませんね。

    これも夏枯れの前兆の一つかと


    まあ海外勢の多くは夏のバカンスを楽しむ時期ですから仕方ありません。

    でも今年は内需を中心に国内勢に頑張って貰いたいですね。


    それからハピネットはやはり買い戻したいです。しかも1600円台希望!

    決算にサプライズが無ければ可能性ありそうですが・・・

    第一四半期決算は8月11日ですね。


    でも得てして下で待っていると落ちて来ないんですよ

    彼女を落とす時と一緒で殆どソッポを向かれます


    では暑いので身体に気を付けて下さい!

    そしてお互いボチボチ頑張りましょう

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。