ユリウスさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ79件目 / 全702件次へ »
ブログ

恥ずべき姿 - 舛添 東京都知事

恥ずべき姿の枡添東京都知事

 読者のみなさん! この写真をご覧下さい。腰をかがめた卑屈な態度、出来の悪い商人顔と相手を覗う目の表情、どこから見ても恥ずべき姿だと思う。人に媚びる顔を恥ずかしげもなく世界にさらすこういう人物が、ノコノコ韓国に出かけて、何が期待できるでしょうか? 大統領と差しで話のできる人物とは到底思えません。 元東京都知事の毅然とした態度にくらべて日本人として恥ずかしい。

 時間とともに徐々に韓国が軟化してくるものと読んでいます。これは枡添知事の功績ではありません。韓国のお家の事情がまもなくそうさせるでしょうから。政権の維持すら難しくなってくるのではないでしょうか?



なんのこだわりも感じさせない総理の笑顔(ちょっとだけつくってるかも?)

 安倍総理のくったくのない顔と比べたら、器の大きさが一目瞭然ですね。政治家だから、この写真もちょっとは作っているかもしれませんが、この程度なら許されると思います。卑屈なリーダーでは何ごとも成し遂げられないのは歴史の証明するところです。
 安倍総理はなすべき政策をなそうとし、曲がりなりにも我が国を世界のリーダーになりうる国にしようと頑張っています。国際的な発言力は歴代でNo.1と言っても過言ではないでしょう。
 さらには、支持率の低下傾向に一喜一憂することなく、容易でない我が国の経済再生と国際情勢の変化になんとか対応できる国にするために、果敢に挑戦してますね。

 翔年は歴代の首相では吉田茂、岸信介、中曽根泰宏、小泉純一郎など、在任時には我が国の将来を見据えて熟慮し、自ら信じるところを政策に生かし断行した器の大きな方々であったと思っています。安倍総理はこの人達を継ぐ人物になるに違いありません。




いつも『もの言う翔年』を読んでくださりありがとうございます。お陰さまで「囲碁」も「政治評論」のジャンルもランキング上位に入っております。コメントをいただいたり、ランキングがそこそこにとどまっているのを励みにBlogを書いております。お暇なときに見てくだされば嬉しいです。にほんブログ村にほんブログ村
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。