funt-mys4さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ8件目 / 全258件次へ »
ブログ

ようやく上跳ねか、日経平均チャートに期待。

EUROダウが上昇、米ドル/円為替102円を目指している。

次は、NYダウ上昇と恐怖指数VIXが下落すれば、

待ってました、日経平均は16,000円へ向かって上跳ねが期待できる。

約一ヶ月程度チャートはアップ・ダウンのレンジを繰り返したので、エネルギーが蓄積した。

下振れ後の暴落を予想する人もいるが、根拠がないので私は信じない。


4-6月の四半期決算は悪いだろう。

そこが悪材出尽くしとなり、反転するとにらんでいる。

7月末からが勝負となる。

それを踏まえて、業績が伸びている会社・・・(FPG・7148)が急進するはずだ。


又、世界は日本の反転を待ち構えている。有望株を他国より割安で入手できる市場です。

何せ、日本人は自国の企業価値を低く見すぎている気がする。

たとえば、UBIC・2158 は米国のNASDAQに上場しているが、そこでは今の日本株価に対し倍の価格が付いている。

たしかに国際市場ではよくある価格差だが、余りに開きすぎている。価値観の相違だろうしが、金貨と銀貨の違いほどに感じる。

へたをすると海外勢に安い銀貨の値段で金貨を持っていかれる、破格のバーゲンセールのようだ。


FPGは一年前の1,410円を目指し、7月末には反転している予想です。

現在、たったの924円。








コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。