短期決戦さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2812件目 / 全4172件次へ »
ブログ

41ドル高ですか。小反発です。

41ドル高ですか。

小反発です。

ドル円は、102.03です。

今日は暑くなりそうです。

温度管理に気を付けましょう。

たまには短く。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    短期決戦さん
    2014/6/14 20:04
    mituisanさん、こんばんは
    確かに、今そこにある危機はわかります。
    いつまでも平和ボケしていてはいけないこともわかります。
    ですが、集団的自衛権の行使には反対です。
    日本は戦争をしてはいけない。
  • イメージ
    mituisanさん
    2014/6/14 19:57

    おかげさまで。四季報使って持ち株の理論株価を再計算したらⅠ割上昇していました。時価との乖離が進んだので、まだ上昇余地ありと思って元気になっています。去年の急上昇の時はこんなに上昇してバブルで一気にはじけないかなと終盤戦はびくびくでしたが、今の日経平均が理論株価を下回っているので、割高ではないとなったことも安心材料です。年度末に向かって16000円超え、18000円の手前なんている展開ありかなと思っています。懸念材料は、中国の挑発が続く東アジアの海域で局地戦争がおこらないかですね。地上戦は何度もやっていますが、海戦はできないでしょうが。あと、イラクの内乱がマリキ政権の統治能力喪失につながって、イラクが三勢力の混戦にならないかですね。政治がらみの国際問題は要注意ですね。それはそうと、中国の挑発が公明の主張をトーンダウンさせたのはよかったですね。集団的自衛権が、今そこにある危機を前提にしていると認識してもらったのはよかったと思います。

  • イメージ
    短期決戦さん
    2014/6/14 09:03
    mituisanさん、おはよう
    今日も元気ですね。
    なによりです。
    イラクは終わらないです。
    果てしなく続きます。
  • イメージ
    mituisanさん
    2014/6/14 08:50

    ウォール街だけは、別世界なのでしょうね。ウクライナは旧ソ連圏内の無理な線引きを原因とした政治的混乱とみてよいので、ロシアが無茶なことしなければ黙ってみていればいい政治問題でしたが、イラク問題はオバマの政治的な判断ミスが問われかねない大きな政治問題になりかねないし、イラク圏内の原油出荷がとまれば原油相場の混乱が懸念させるし、波及効果大なんですけど。ドル高でいいんですね。通貨に投じた資金の行き場がないということなんでしょうか。