kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1811件目 / 全2192件次へ »
ブログ

撤退

Neeshaファンド銘柄のうち3528グローベルス一時撤退しました。

(理由)

①需給の悪化で投資ファンドの売りを吸収出来ないと判断(推定残600~700万株)

②理由①により自社株買い(上限500万株)の株価押し上げ効果が無いと判断

③昨日に続き気配値が切り下がり、損益分岐点(56円)の買い板が薄くなったため

 (結局、前回の損切り額-320000円を回収しただけでした)

 

同時に8848レオパレス21も448円で手仕舞いました。

 

G7相場なら後場はヤバイかも

 

 

11件のコメントがあります
  • イメージ
    さらり♪さん
    2014/6/6 12:13
    了解です
  • イメージ
    タツ1101さん
    2014/6/6 12:28

    ハイ

    56円で撤退しました

    AMIは思ったより高く寄り付いたので買えませんでした。


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/6/6 14:19

    さらり♪さん! タツさん!

     

    お騒がせして申し訳ありません m(_ _)m

     

    恐らく自社株買いのIRに飛び付いて

    大量に買った個人の損切りに加え、需給が悪化した(買い手が減った)ことで

    投資ファンドの売りが収まるまで思ったより時間がかかっている様です。

     

    板を見る限り53円までは投げて来そうなので

    一応50円に指し直していますが、短期的には一荒れあるかも知れません。

     

    因みにハピネットがあまりにも強いので後場の寄りで成買いしました。

    1554円の約定です。タツさんに大きく遅れをとりました

     

  • イメージ
    グローベルス逃げ遅れました 自己責任で、安い所を買い増しします!
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/6/7 21:18

    え~~~~っ!

     

    ケンタッキーさんも買ってたんですか (^_^;)

     

    私は今回売るつもりなど無かったのですが

    超低位株の割には余りにも個人の参加者が少ない気がしたもので。

     

    でも時々纏まった買いが入るんですよね。

    昨日の引け成買いもそうですが、問題はその正体だと思います。

     

    例えば仕手筋の様な大口の買い方が居るとすれば

    55円付近で集めている可能性がありますし

    投資ファンドが1円でも高く売り抜けるために

    翌日の気配値を上げようと自作自演を行った可能性もあります。

    また自社株買いの可能性も無いとは言い切れません。

     

    とにかくボロ株のくせに悩ましい銘柄です。

    因みに子会社化した機動建設は決算が5月で今月発表だそうです。

    業績が良いとは思えないので、買い戻すタイミングはその後でもいいかな?

    なんて考えています。

    でもこの株、下げても知れているでしょうし、動意付いたら早いのでは?

    ホント気になるボロ株ですね(×_×);

     

    それではご健闘をお祈りします!(気休めにもならないと思いますが

  • イメージ
    まりるんるんさん
    2014/6/8 01:34
    (・o・)夜遅くの訪問 失礼します。
    その銘柄を保有していないので どのように入れば良いのか 片足を入れては引っ込めて また再び 舞い戻り を数回繰り返しておりました。

    ケンタッキーさん ファイトです((o( ̄ー ̄)o))❗
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/6/8 03:22

    まりるん、こんばんは!

     

    深夜の訪問大歓迎ですよ。

    相変わらず変則的な睡眠癖が治らないので(^_^;)

     

    因みにグローベルスというボロ株の話です。

    しっかり両足踏み入れて下さい!(まりるんを仲間に引き込もうとしてる

     

    ボロのくせに配当はあるし自社株買いはするしで

    私が勝手に振り回されている不動産兼建設企業ですが

    間違ってもまりるんが興味を示す様な銘柄ではありません┐('~`;)┌

     

    私が「Neesha」ファンドに組み込み日記で煽った所為で

    被害を被った会員さんもいらっしゃるのではないかと

    ケンタッキーさんのコメントで感じ反省しています

     

    現状は投資ファンドの売り玉がまだ600~700万株くらい残っている上に

    (最大2500万株保有してたみたいですが)

    需給が悪いので、当の本人は損益分岐点で一時撤退しています。

    ただ自社株買いの枠もmax500万株あるので

    会社発表を信用すれば下値は知れていると思いますが

    日本サードパーティーの様にインチキIRを出して

    株主を平気で嵌め込む企業もあるので鵜呑みにはしてません。

     

    ファンドの売り玉がもう少し減れば再度参戦し

    1円くらいは株価上昇に貢献したいと考えています。(現在株価は56円です

    私もやる時はやりますよ ( ̄^ ̄)ゞ 馬鹿みたいでしょ?

     

     

  • イメージ
    にゃん7さん
    2014/6/8 06:02
    おはようございます♪

    グローベルスはみんかぶで人気の方が、以前買いで推奨していた銘柄です。
    多分それで買った人が多いと思います(^^;

    AMI、ハピネットは上がりましたね(^^)

    私はアドウェイズとモルフォを買いました。
    line祭りが終わったと思ったら、株価上昇です。

    モルフォは去年ぶっ飛んだ銘柄なので、期待して買いました(笑)
    前日ストップ高を逃した銘柄です(^^;

    私は薄利の売ると暴騰するし、買うと高値掴みです(笑)
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/6/8 09:18

    にゃん7さんおはようございます!

     

    >グローベルスはみんかぶで人気の方が、以前買いで推奨していた銘柄です。

     

    そんなことがあったんですか。何分にも新参者なので・・・(^_^;)

    ご親切に教えて頂き有難うございます m(_ _)m

     

    ところでにゃん7さんは新興銘柄がお好きとのことでしたが

    情報・通信セクターの様に値動きの激しい銘柄の短期投資が中心の様ですね。

     

    私はにゃん7さんがお好みの銘柄にはあまり親しみが無いので

    人気があるのは分かっていても、殆ど買ったことがありません。

     

    それどころか、昨年まで新興銘柄そのものにあまり興味が無く

    強いて云えばでUSEN(現在も保有中)とブロッコリーが

    どちらも株価2桁時代からのお友達です(*^^*)

     

    それにしても新興銘柄がこうも一気に切り返すとは思っていなかったので

    時流に乗り遅れた感は否めません

    私の場合は相場観ではなく相場勘なので仕方有りませんが・・・(^_^;)

     

     

     

     

  • イメージ
    にゃん7さん
    2014/6/9 06:16
    おはようございます♪
    私もブロッコリーは激安の時に、よく売買していました(^^)
    数枚持っていたので売らずに持ち続けていたら、今頃大金持ちでした(笑)
    投資は短期よりも長期ですよね!!

    新興はマザーズなどバナナのたたき売りだったので、株価を戻しているだけだと思います(笑)
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/6/9 08:45

    にゃん7さん おはようございます。

     

    そうなんですブロッコリー、まさか4桁になるとは思っていませんでした

    大量保有していた時期を考えると、今頃大損した気分になっています。

     

    「たら・れば」は投資の大敵だと解かっていながら

    何時になっても釣り逃がした魚は大きいですね。

     

    確かにこういう時は長期投資の良さを痛感しますが

    結果論なので何とも言えません。

     

    結局ブロッコリーの実力を

    充分把握出来ていなかったということに尽きると思います。(反省)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。