kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1812件目 / 全2192件次へ »
ブログ

無理矢理買い支えてませんか?安倍親衛隊が(^_^;)

昨日の日経平均もそうですが

何だか安倍親衛隊が強引に買い支えている様な気がして仕方ありません。

G7が終わった途端ズッド~~~ンなんてことは無いでしょうね (あるかも

 

ところで「押し目待ちに押し目なし」と言いますが

ウェアラブル関連がなかなか下げないので

高値掴みを承知の上で遅ればせながら参戦しました

 

2468 フュートレック 

3773 AMI 

6875 メガチップス

 

何れも寄りで打診買いですが、今後押し目があれば積極的に拾って行きたいと考えています。

但し「後1日待てば良かった」というパターンになりそうですが (^_^;)

 

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    にゃん7さん
    2014/6/5 19:28

    こんばんわ。


    ウェラブル銘柄は好きですが、メガチップスは初めて知りました
    AMI、上がりましたね!!
    ウェラブル銘柄では6666リバーエレテックがたまに高騰して、S高の時があります。

    リバーの決算イマイチですがw

    今日はS高を二つも逃して凹み中ですwww

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/6/6 00:00

    にゃん7さんこんばんは!

     

    リバーエレテックは技術力は有るけど

    残念ながら赤字体質から脱却出来ない

    新興企業を象徴する様な銘柄だと思います。

     

    しかも株価は仕手っぽい動きしかしないので

    投資対象としては魅力が無く、短期投機で一度しか参戦したことがありません。

     

    一方メガチップスは「みんかぶ」でも紹介されていますが

    東一上場で業績も安定しており中長期投資向きだと考え打診買いしてみました。http://minkabu.jp/stock/6762/news/700941#pw

     

    本来ならもう少し上の株価でも可笑しくないと思うのですが

    何しろ当期予想が大幅減益ということもあり殆ど横々状態です。

     

    ウェアラブル関連としてはそれほど人気化しないかも知れませんが

    普通に割安であることと、上方修正の可能性が高いこともあり

    中長期で買ってみることにしました。

     

    >今日はS高を二つも逃して凹み中ですwww

     

    毎日S高を狙っておられるんですか? ガーンΣ( ̄□ ̄;)ヒエ~~~

    殆どプロじゃないですか

    私は年に数回ある程度なので是非肖りたいものです。

    試しににゃん7さんの買い予想に乗っかってみようかな (*^^*)ニャンテネ

     

  • イメージ
    にゃん7さん
    2014/6/6 00:27
    S高を狙っていなかったので、薄利で逃げたらS高でした(^^;
    詳しくは私の日記を見て下さい(笑)

    AMIも決算が悪かったイメージです。
    AMIの直近の決算を見ていないので、違っていたらごめんなさい。

    一番欲しいのはGoogleと村田製作所ですが、高くて手が出ません(笑)

    私は新興市場が多いので、急騰急落が多いですよ(^o^;)
    S高もありますが、墜落も多いです(笑)
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/6/6 00:57

    それって結果的にS高の臭いを嗅ぎ付けてたってことですよね。

    私なんかそんな経験も滅多にありませんよ (×_×);

     

    因みにAMIは勢いで買ってしまった感がありますね

    決算も財務内容も6666以下なので少々矛盾していますが

    ウェアラブル関連としてはフュートレクとここが人気化しそうな気がしたので。

     

    >一番欲しいのはGoogleと村田製作所ですが、高くて手が出ません

     

    私も同感です!特にGoogleが考えていることはスケールが大きいですよね。

    http://matome.naver.jp/odai/2137724483701157601

     

    http://toyokeizai.net/articles/-/35867

     

    何だか持たざるリスクを感じるほどです。 

     

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。