akkiiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3305件目 / 全3489件次へ »
ブログ

ペット妖怪・・・?

今日の『ゲゲゲの鬼太郎』にはしろうねりが登場。人間界名は『ギュギュ』あの変態魔族のギュンギュンではありません・・・念のため。
最初はかわいい妖怪なんですが、汚れを吸って巨大化、挙句の果てには竜みたくなってしまった・・・。
ちょっとは暴走したものの、決して悪い子ではありませんでした。飼うことを決めた子も、大きすぎて飼うことができなかった・・・と妙に現代的なことをしてくれましたが、本当は大切にしたかったようで、決して悪い子ではありませんでした。

今回はいろいろと突っ込みの多い話。
まず、ろくろ姉さん・・・化粧濃すぎだっての(笑)。あんたは素で美人なんだから。
続いて傘化け。ちょっとやんちゃなイメージ。人間嫌いなのかな・・・と思ったが、実は嫌いじゃないどころか大好きなようで。
おそらく明治以前の出生。そのころはひねくれてなかったのに・・・。
別れがつらいから一緒にいたくない・・・実はかなりのツンデレ(笑)。妖怪横丁にもツンデレがいました。

今回はそんな傘化けが原因となったのですが・・・何で彼は白うねりが汚れを吸うと巨大化することを知ってたんだろう?同じ物から化けたからなのかな?
それにしても笑ったのは・・・一反木綿との連係プレイ。プールが巨大洗濯機になって吹いた。なんか昔鬼太郎も回ってましたけど、傘化けって自分で回ることできなかったんですかね?
しかも、なぜか猫娘が洗剤を持参。実は白うねりを洗濯すると縮まることを知っていた?しかも、猫娘ブランド。
どうやって作ったんだろ?まさか、OEM?

本当は人と妖怪の共存がテーマだったんでしょうが・・・傘化けのツンデレ振りばかりが目に入ってしまいました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。