呑気呆亭さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2620件目 / 全4017件次へ »
ブログ

物流の遅延?!

ネットでポータブルHDDを注文した。

佐川急便からの情報では、
「2014年02月15日 19:35 柏店を出発致しました。」
ところが、この荷物はまだ関西の「配達店」に届いていない。
たぶん、高速道路の通行止めなどの原因で遅延している模様。
41時間掛かっても関東から関西に届かないとは大変です。

日本のインフラもなかなか大変ですね。 ^_^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
13件のコメントがあります
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2014/2/18 14:15
    仙人さま

    小生の予想していた以上に高速道路網の回復が遅いですね。
    日本の企業は最大限の努力をしていると思いますが、
    道路は意外と弱いです。
    昔のように鉄道輸送の活用も・・・・
    {貨物列車を殆んど見かけなくなりました。}

    旅行用に購入した、ポータブルHDD(2.5インチ 1TB:耐衝撃)は、
    十分に使えそうです。 \(^o^)/
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2014/2/18 09:39
    こんにちは
    物流遅れが出てるようですね
    私のヤフオク落札品も発送案内のあとまだ届かないです


  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2014/2/17 21:06
    先程無事配達されました。 \(^o^)/
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2014/2/17 19:44
    みやまな鉄砲長さん 今晩は。

    ハンバーグは、完売というより パンが届かなくて作れなかったのかも・・・

    佐川の最新の情報では、荷物は「配達店」に届き、現在我が家に配達中とのことです。
    夜中までご苦労さんです。 少しでも失地を挽回するという態度は日本的だと思います。
    でも、本当に届くかちょっと心配。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/2/17 19:33
    こんにちは、呑気呆亭さん

    そういえば、うちでサプリメントをネット発注したんですが
    先週の雪→今週も雪でまだ届いてなかったりしています・・・

    それと今日のお昼にマクドナルドにいったら、
    「大雪の影響で完売」になってましたー∑(゚ω゚ノ)ノ

  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2014/2/17 14:46
    ハチモクさん

    シーザー気取りで、「クロネコ お前もか!」。 \(◎o◎)/!
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2014/2/17 14:44
    島次郎さん 今日は。

    そんな遅くまで配達だったんですね。
    御苦労様の一言です。
    ちゃんと届くのはエライ!!
  • イメージ
    島次郎さん
    2014/2/17 14:37

    私も13日に楽天ブックスで本を注文したら、14日大雪の夜10時ころ、宅急便が来ました。働いている方も大変そうです。

  • イメージ
    ハクゼンさん
    2014/2/17 14:07
    失礼。
    アスラクでした。
  • イメージ
    ハクゼンさん
    2014/2/17 13:35
    遅れて来たのは黒猫です。ニャァ~。
    アスクルとか言うヤツです。
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2014/2/17 13:27
    ハチモクさん 今日は。

    関西では雪の影響はもうすっかり解消されたので、他人事のような気がしていました。
    ヤマト運輸と比べて佐川は脆弱かな?
    佐川の配達は下請け業者。
    ヤマトは自前で配達。
    企業体質の違いが表面化したものでしょうか??
  • イメージ
    ハクゼンさん
    2014/2/17 13:14
    ウチも昨日入るはずの届きものが先ほど来ました。
    関東方面はもっと大変みたいです。

    ニュースにマクドナルドのパンが納入できてないってありました。(笑)
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2014/2/17 13:05
    ネット業者からのこの荷物の出荷(=佐川の集荷)は、2014年02月14日夕方なので
    前段階でもかなり遅れています。