tetsuさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2388件目 / 全2589件次へ »
ブログ

原油

昨夜のWTIはまた最高値を更新しましたね。

サウジアラビアはブッシュ大統領の訪問にあわせ、
日量30万バレルの増産を表明。
ただ需給のバランスは取れているとし、大幅な増産には
慎重姿勢を見せているそう。
一方、アメリカのエネルギー省は十六日、戦略石油備蓄の積み増しを停止すると発表した。日量7万バレルの備蓄積み増しの契約を取りやめた。1バレル75ドル台になるまで中止との
声もある。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    tetsuさん
    2008/5/18 23:25
    lalaさん、
    こんばんは。
    北海道では季節はずれに灯油が値上がりしたと騒がれています。リッター99円だそうです。
    このままいけば、冬の日本はどうなるのでしょう。
    ガソリン価格が高騰すれば、それだけ代替エネルギーの開発意欲が高まり、進歩するという利点もあります。
    良い悪いは別にして原子力発電所が増えるとか(今朝の日経新聞)とか、電気自動車とか、風力発電とか。
    石油に頼らない社会の実現が早まる可能性もありますよね。
    株式市場でも実際そんな動きがみられますからね。
    穀物などは別にして商品市場から株式市場にお金が戻ってきてくれたらいいですね。
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/5/18 22:42
    こんばんは。。

    大賛成です(--)そもそも戦争用のガソリンって・・なんなん???という感じだったので。。まだやる気なんですね。。お金ないんだから少しはおとなしくしてたらいいのに。。(^^;
    この策でなんとかできれば良いのですが、本当に効果があるかどうかはわからないそうですね(--)早く株きちくんに戻ってきてほしいです。。商品先物がガンガン上げられても生活は苦しくなるし、株きちくんは凹むし・・・あまり良いことがないです><でも、環境には良いのか・・
  • イメージ
    tetsuさん
    2008/5/18 21:11
    soraさん、
    こんばんは。
    アメリカも原油市場の安定化に向けて行動を始めた、
    というところでしょうか。
    次回のOPECの会合は9月の予定なので、その前に臨時総会の
    開催→増産決議、となるようにブッシュさんが自ら中東に乗り出します。
    安くなるまでの材料ではないでしょうね。
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/5/18 20:10
    こんばんは

    原油が安くなりそうってことですね?