美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2281件目 / 全3040件次へ »
ブログ

ブロッコリー寄り天、早くもロスカットの危機に(;;)

 みんかぶ買い予想1位に祭り上げられた(2706)ブロッコリー、寄り値は824円と7円高で寄った。

チャート的には1月1週目の高値で売り損なった者が売り逃げるには絶好の戻りポイントとなった。

案の定 株価は「寄り天」、終値は786円の安値引けとなり  寄り値からは38円安だ。

 

 と言う事は寄り値824円で買った者は、ロスカットを3%に設定していれば799円がその水準。

早くも1日でロスカットラインに到達した事になる。

ロスカット5%に設定している者は、782円となり後4円で到達する。

首筋にカミソリの刃を当てられている心境だね。

 

 どんなに良い銘柄だと吹聴されていても株価は魔物、しかも相手方がいる訳だ。

丁々発止の駆け引きが行われる。「すぐ騰がるよ」とは成り難い。

どんなにひいき目に見ても「いつかは騰がる」と答えるのが精一杯の発言であり説明になる。

 

 鉄板銘柄ワコム(6727) 今日は688円で終わった。

この銘柄もなかなか上がらない。いつの日か上がるにしても、これだけ時間を消費していれば「資金効率性」の面から考えると「不発弾」みたいだな。

 

 ワコムにしてもブロッコリーにしても、人為的操作や組織的故意なPicks上げで買い予想1位に祭り上げが行われたとしたら、まことに嘆かわしく公序に反する遺憾な行為と言わざるを得ない。

またそれを利用して売り抜くような輩がいたならば犯罪行為に等しい。

 

力弱き個人投資家が多く集まるみんかぶ。善良な人達が集まるところであって欲しいと切に願うものである。いやしくも素人個人投資家を煽って私利を図るような事は厳に謹んで欲しい。

20件のコメントがあります
  • イメージ
    リッキー8さん
    2014/1/21 16:24
    日経が復活したら流れが大きく変わりましたね。
    昨日まで買われた銘柄が寄り天になり、弱かった銘柄が復活。
    さて、今夜のダウちゃん、ドル円の動きでどうなるか?

    ブロッコリー777円で待っていたんだけどね~
    落ちて来なかった。

    怖いね、買い煽りの後は、売り煽りがあったとか(^^;?
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/1/21 16:35

    いつかは騰がるにしてもそれは結果論の話。

     

    みんかぶでの買い煽りは度が過ぎている。

    「○○○円でPicks入れるように」とメッセが大量に流されているなら、自主的に個人が入れたと言い訳しても通らない話だよ。

     

    株を愛するそれなりの人物なら見識を持った発言と行動を取って欲しいね。

    みんなのお手本になって欲しいな~

     

    今日の1日だけを見たなら被害者が多数出たようだ。可哀そうにな~

  • イメージ
    walterさん
    2014/1/21 16:41

    ブロッコリーはこれでエリオット波動の第8波動に入る可能性が出て来ましたね

    この8波目が終了して、、落ち着いてきたら買いもあるかもしれませんが

    ひと相場終わったばかりでは、、、半年は冷却させておきたいと


    いつもそんな目線で観ております。

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/1/21 16:49

    こういう少額資本の会社は一発企画が当たれば大儲けしますからね。

    チャートだけでの判断は難しんですよ。^^;

     

    また(▼▼)こんな顔の連中が仕掛けたらぶっ飛びますからね~。

  • イメージ
    walterさん
    2014/1/21 16:57

    2月が決算ですし、確かにまだ目線を切ってしまうには

    早いですかね、、、、



    自分の苦手な株ですが、、


    今日もお疲れ様でした。

    度々 すみませんでした。

  • イメージ
    たかちゃん☆さん
    2014/1/21 18:06
    はじめまして。

    いつも日記、興味深く、拝見させて頂いています。

    今日の日記、素晴らしく正論だと思います。

    ただ、それは、「みんかぶのメンバーを利用して、儲けようと考えているならば」の話です。

    自分は、そうでないと信じていますが。

    Picksに関しては、Picks本来の意義を崩すことにはなっていますが、組織的なPicksが悪いとは思いません。

    それで、「得をする人が増えるならば」、良いのでないでしょうか?

    いずれにせよ、興味深い話でしたので、コメントさせて頂きました。もし、私のコメントで気分を害されたらすいませんm(__)m
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/1/21 20:10

    こんにちは。たかちゃん☆さん

     

    コメント有難うさん。(^-^)/

     

    みんかぶ(個人投資家の予想 最新24時間の予想傾向(%))の表示の仕方が変わったのにお気づきになられましたでしょうか。

     

    従前は 買い予想数○○%、売り予想数○○%となっておりました。

    これが特定の人物により複版などを使用して一方的なPicksを大量に入れる事によりゆがめられました。例えば(売り)なら(売り)ばかりの予想を入れる訳ですね。実態と異なる買い予想数と売り予想数が表示される、これはみんかぶが予想した事態と異なるものでした。

    こう言った事が続けば指標としてなんら役に立たないものになります。

    参考にされる方も大勢いらっしゃる訳ですから、指標は正しく表示されるのが望ましいのです。

     

    あなたがおっしゃった「Picksに関しては、Picks本来の意義を崩すことにはなっていますが、組織的なPicksが悪いとは思いません。
    それで、「得をする人が増えるならば」、良いのでないでしょうか?

     

    ……のご意見には私個人的には賛同致しかねます。

    「組織的に変更を行う」ことがすなわち「煽り」や「筋さん」の行動に疑われ易くなります。

    また同時に「得をする人がいれば 損をする人も出ます」

     

    そこまでPicks操作しなくても「私はこの銘柄が上がると思うよ」「推奨しますよ」だけで十分ではないでしょうか?

     

    現在は前日比±○%と改正され前日が何十%だったかわかりません。

    こんな事態を招いたのは不正な手段でPicks予想をいじくったからと考えています。

  • イメージ
    たかちゃん☆さん
    2014/1/21 21:25
    丁寧なお返事ありがとうございます。

    組織Picksは、あくまで、「それで得をする人が増えるならば、悪くない」という考えです。もちろん、株である以上、得する人がいるなら、損する人がいるのは、それが株だから、とも思っています。

    それに賛成と言う意味では、ありません。

    「指標」と言う意味では、本来の意義を崩すので、良くないと私も思います。

    最初のコメントにも書いたように、うどんさんの内容は、素晴らしい正論だと思います。

    ちなみに、私、みん株、携帯電話(ガラケー)からしか閲覧できませんので、「24時間内の予想」が見れません(*_*)すいません。携帯電話からだと一週間予想しか見れませんが、私は、これを重要視しています。

    ところで、話変わりまして、ずっと一つお聞きしたいことがありまして、ニックネームの「美味しいうどん」というのは、どこからお付けになったのですか?よろしければ、お教えくださいm(__)m
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/1/21 21:29

    「うどん県」ですからですよ。

    1年に365玉は平均食べるんです。

     

  • イメージ
    リッキー8さん
    2014/1/21 21:40
    たかちゃん☆さん、
    私にも聞いて~(^^;
    リッキー8のリッキーは、愛犬、バカ犬、甲斐犬の名前です。
    8は、入会した当時、憧れたフレンズさんが、○οキー7でした。次の8を頂きました。語尾に「~」を付けるのは、その方の影響です。

    え゙っ?お呼びでない?
    失礼しました~~
  • イメージ
    たかちゃん☆さん
    2014/1/21 21:57
    美味しいうどんさん

    やはりそうなんですか☆私は、生まれは、うどん県です。従兄弟は、脱サラして、うどん屋を開きました。毎日うどん食べてるなんてすごいですね!!


    リッキー8さん

    いま、ちょうど聞こうと思っていたところです!素晴らしいネーミングですね☆リッキー8さんの日記と予想もよく見させて頂いています(*^_^*)


    ところで、タケエイって、いいんでしょうか??
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/1/21 22:06

    本日のブロッコリー 大引け(15:00)の出来高16000株だけ。

    これをたった一人の人が買ったと仮に仮定しても1257万6千円の金額にしか過ぎない。

     

    1日の出来高は169万株。16000株程度の株数が相場に影響を与えたとは思えないわ~

     

    もしまだ複数の人が大引けで買っていたならの取り分はもっと減る。

    が朝寄りで現物売り、大引けで同数買っても 相場に余り影響があったとは思えないね。

     

    説明不十分! 相場にもっと影響を与えた者がいる筈だよ。

    寄り値を吊り上げ売り抜いた者がネ。(▼▼)

  • イメージ
    ルパンさん
    2014/1/21 22:27
    マスカットさんいや違ったリッキーさん

    抜群のコンビネーションです
    今日はうどんさんにはスッキリです

    推奨銘柄指し値していたけど買えませんでした
  • イメージ
    たかちゃん☆さん
    2014/1/21 22:42
    美味しいうどんさん

    参考までに教えてくださいm(__)m

    寄り値を吊り上げて、売りぬくには、いくらぐらいの資金が必要なのでしょうか??
  • イメージ
    walterさん
    2014/1/21 23:17

    想像の世界で 興味を感じましたが

    相場を操縦しようと考えるとすればその方の全力で仕掛けるとは

    思えません、二の矢、三の矢とか想定もあるでしょうし

    余力という点で億は楽に動かせるくらいが

    妥当かと、、、、


    自分の現実からはかけ離れすぎて想像だけですが

    何時かはそんな戦術も使えるようになりたいものですね。



  • イメージ
    たか○さん
    2014/1/21 23:44

    なんか似た名前がいるような。

     

  • イメージ
    リッキー8さん
    2014/1/22 07:05
    おはようございます~

    うどん師匠に代わり、タケエイについてご説明いたします。

    うどんさんがpicksすると、騰がらない事が定説となっております(--;)。

    今度、日記にちょこっと載せて戴きましょう(^^)/

    ところで、うどん師匠~
    メッセ銘柄2***、昨日1039円の高値付けてから、うどん玉落とさなかった(--;)
    画面で1036円だった株価、更新クイックした瞬間、996円の特売りになってたんだけど…

    1070円で待ってて、ウッシッシと思った瞬間の出来事だったんだけど、心当たりないかなぁ( ̄▽ ̄;)?
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/1/22 07:13

    ウン? 二の矢、三の矢、………○倍 首相

       隠し玉 見せ玉  ………星 飛雄馬

       煽り 宣伝役  ……

       売り抜け役  ………メメ証券自己売買部門&大口さん

     

    こんな想定で小説を書いたらどうでしょう。

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/1/22 07:19

    リッキー8さん

     

    その時間帯はまた来客が来てPCは見てなかったよ。

    あの出来高では私の持株売りだしたらS安するから無理。

  • イメージ
    リッキー8さん
    2014/1/22 08:04
    うどんさん、私少しだから、売る前に教えて(^^;

    でも、私も接客中だったりしてね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。