ゆきママさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1147件目 / 全1308件次へ »
ブログ

シストレ運用・収支状況+明日の日銀・金融政策発表

お疲れ様です。まぁ今日はFOMCでがっちり稼いだので、久々にシストレ(自動売買)の収支や運用状況についてまとめるほか、明日の日銀・金融政策発表についても簡単に解説しておきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします(ノ´∀`*)

今年の7月18日に運用を開始してから、あっという間に5ヶ月も運用しているんですねw まぁ基本放置でトレードされてしまうので、イマイチ何かをやったという意識は無いままきてしまいました。ただ、ゆきママもそろそろストラテジー選びに関して、ある程度基準が出来上がってきたのでそれらを含めながら今日はやっていこうと思います。

随分このブログでシストレ(自動売買)については扱ってきましたから、ほとんどの方がご存知だと思いますが、あまり知らないという方のためにちょっとだけシストレ(自動売買)について説明しておくと、現在ゆきママが運用しているのはミラートレーダーというシステムで、ストラテジー(戦略ソフト)を選ぶと自動で取引してくれるシステムになっています。

忙しくて時間がない方や、裁量取引だと心理面などからブレてしまって上手くトレードができないといった方に、人気の取引手法になっています。基本はなんといっても放って置けば自動でトレードしてくれますからね。さらに、ここ最近は各社1,000通貨取引対応になったこともあり、1万円程度の小額資金からでも自動売買を楽しむことができるようになりました(∩´∀`)∩

一般的に裁量トレードよりもシストレの方が裁量取引と比べて平均的な損失額が少ない【FX成功の哲学】ストラテジーの選び方やシストレを始める時の注意点についてまとめてみました(ノ´∀`*))となっていますが、ゆきママが思うにルールを守れるか守れないかの違いであると思います。

要は、シストレの場合はストラテジー(戦略ソフト)に従ってトレードするだけなので、感情の入る余地が無く淡々とトレードしていきます。もちろん損切りも同様に一定の法則に従う形でしっかり切ってくれますが、裁量の場合だと、冷静な判断ができずになかなか損切りできないという方も多いので、損失を広げてしまいがちなのでしょう。

そういった意味でシストレは有利なので、ルールがしっかり守れてリスクコントロールできている人は別として、なかなか感情が邪魔してトレードをコントロールできないという方は、もしかしたらシストレの方が好結果を生む可能性があるかとおもいます(*´ω`*)

やってみると選ぶだけなので簡単ですし、興味がある方はまずは小額資金からということで、今月の収支などについてまとめていきます↓

…続きはコチラから♪http://fxshufoo.blog.so-net.ne.jp/2013-12-19-1

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。