dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ368件目 / 全854件次へ »
ブログ

今日もお留守番。。。

32fb78bf5  

しばらくぶりの日記になりました

 

どうも私の株経験値は上がっていない様子・・・と

フレンズさんが教えてくださったテクニカル指標のお勉強を

今更ながらに再開しました

資料だけはしっかりどっさりあるんですが

腰をすえて頑張る力が、気力がどうも足りなかった気がして

来年に向けてコツコツを積み上げねば・・・と必死^^;

仕事の課題も山積みで時間が倍ほしいところですが

ドラえもんのポケットがここに落ちてきて

都合のいい道具は取り出せないものか・・・とお馬鹿なことばっかり考えてますが・・・笑

 

 

今日は妹が日ハムのファンミーティングのイベントのため

私は母とお留守番

夢中になっていることを横に置いて頑張っている妹へ

少しは頑張る気力を与えることが出来ただろうか?

 

 

昨日とうって変わって寒い日となって

午後から雪も少し降った

今晩から雪が20~30センチ積もるところもあるらしい

札幌はまだそんな心配もなさそうだが気持ちの準備はしなくてはならないかもしれない

 

 

ちょっとの雪でも雪が降ったらやっぱり雪だるま・・・さまさま^^

8件のコメントがあります
  • イメージ
    ボニートさん
    2013/12/7 05:39

    寒そうですね

    鹿児島は桜島の初冠雪が先日有りましたが

    その後は雪の降る気配すら感じません

    来週は寒くなると気象情報では行っていますが

    雪はまだでしょう

    1月になってからかな

    そろそろ年賀状でも書かないと歳が押し詰まってはバタバタします

    来週は株も上がって欲しいですね

    お母さんも楽しい一日を過ごす事が出来て嬉しかった事でしょう

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/12/7 10:05

    ボニートさま

     

    札幌は昨夜さらっと薄皮1枚分の雪

    明日が本番・・・?

    北海道よりも本州の方のほうが一足早い冬を体験なさっているのかも・・・

     

    そうそう年賀状

    私もラストスパート^^しなくっちゃね

    ってホント少ないんですけれど^^;

     

    母は楽しかったのかな?

    妹は大いに楽しめた様子ですよ お酒なしでしたが・・・^^;

  • イメージ
    with24さん
    2013/12/7 12:40

    こんにちわ^^

     

    焦ってもしょうがないけど、基礎知識は大事ですね。

     

    私は沢山の銘柄は見ません。

     

    自分の得意とする分野や、自分と相性の良い銘柄などを絞り込んでいます。

     

    特に相性の良い銘柄は大事にしています。

     

    結構思い通りに買えて思った所で売れる・・・

     

    絞り込むことで、その株のの特性とか自分なりに分かってきます。

     

    身近な企業は情報も良く入ってきますしね・・・

     

    昼間板を見ている訳じゃないので、得意分野とか得意なやり方を見つけて

     

    下さい。

     

    夜チェックして、寄りつきをチェックして、買いを入れるのか売りを入れるのか

     

    後は夜チェックして、PTSで売れるようだったら売り抜けるとか・・・

     

    買うとか・・・・

     

    自分流の売買の流れを作ると苦にもならないし・・

     

    のんびり、長く楽しむことが出来ると思いますよ。

     

    私は、のんびり投資法で若い頃から楽しんでいます。

     

    ま~株で大儲けをしたいと思ってる人とは違うと思います。

     

    自分の好きな物を買ったり旅行したり、車を買い換えたりとかぐらいは十分です。

     

    急いては事を仕損じる・・・って言葉もあります。^^

     

    かといって、むやみに放置してるわけではありません。^^

     

    車の中でも、ニュースとか世の中の流れを把握はしとかないと・・・

     

    今の世の中情報を得ようとしたらいくらでも得られます。

     

    ただ、その情報の選別、解析力も大事になってきますね。

     

    昔と違って、今の株価はあらゆる情報に振り回されて乱高下しますので

     

    十分な注意も必要です。

     

    損切りラインも、難しくなってきています。

     

    良く聞くのが、損切りしたら爆騰げしたとか・・・^^

     

    原因を知る・・・

     

    いずれにしても、奥が深いです。

     

    頑張って下さいね。^^

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/12/7 21:00

    withさま ありがとうございます

     

    少しかじった程度でここに居られるのは

    きっと皆さんのお陰^^

    ちゃんとお勉強をして情報をしっかり処理できる方は

    きっとアベノミクスで大きく資産を増やしただろうし

    こんな乱降下の激しい中ででも

    利益をしっかり取っているのだと

    毎日の日記で読み取ることが出来ます

    私がここで得たものは

    各地のいろいろな催しや景色

    そして皆さんのいろいろな顔や勝負?に対する考え方

    特にローズさまのような思いっきりのよさはホント私の憧れでもあります

    もって生まれた勝負師のような・・・

     

    自分スタイルをしっかりしないと

    これからもっと厳しくなるんだろうと

    自分を叱咤激励することが必要かな?と・・・思いました

    決意表明しないとくじけそうなんで

    こんな日記になりました・・・が

    これからも楽しい癒しの写真お願いしますね^^

     

  • イメージ
    もりぎんさん
    2013/12/7 22:12

    雪だるま・・・・かいなぁ。。。寒そうだ。

     

    目鼻がないみたいなので付けてあげましょう。

     

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/12/8 07:13

    もりぎんさま おはようございます

     

    残念ながら私の作品ではありませんので触ることはできません

    ・・・が眉?と口らしいでっぱりがありました

    きっと色を付けられなかったのでしょう

     

    何だか私のようですね^^;

  • イメージ
    ボニートさん
    2013/12/10 17:40

    ダブル低気圧とかで凄い寒さがやって来るそうですが

    備えは大丈夫ですか

    特に車の運転には気を付けて下さいね

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/12/10 21:10

    ボニートさま こんばんは

     

    全然大丈夫ですよ^^

    明日は朝から仕事ですが出かける頃には落ち着いているはずですから

    ってそんなにひどい風も吹いていないんですが

    ホントに来るんでしょうかね

     

    車?

    ラジャー!です

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。