dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ370件目 / 全854件次へ »
ブログ

一晩で・・・

54c449c61  

景色が一変しました

まさに冬・・・笑

夜勤明けで疲れた体に

雪下ろしはストレッチになる?

水を含んだ重い雪は

きっと2~3日後に筋肉痛をプレゼントしてくれることでしょう

札幌市内のどこかで30センチくらい雪が降ったところもあるそうな・・・

職場がそんなところになくてよかった^^

 

雪ついでにサンタさんでも現れないかなあ^^

 

************************

 

昨夜急変で肺炎になった入所の方が亡くなりました

私の休憩時間は無くなってしまったけれど

良い旅立ちのお手伝いが出来たんだろうか・・・と思い至る

人の死はホント身近にあるんですよね

8件のコメントがあります
  • イメージ
    walterさん
    2013/11/28 22:22

    お仕事もとても大変だなと感じます。

    ほかに言葉も思い浮かばないし、、、

     

    自分の番もそう遠いことではないと思いますが

    行きつくところは最後、、、一人で行くしかありません。

     

    ミニチュアダックスの若い娘と2人暮らし、女房は実家で仕事があり

    離れているので、戻るのは月に2回程度。

    大事な(娘)にはもしもの時の覚悟だけはするように言い聞かせて、、、、

    そんな 時 が来るのは避けるわけにはいきませんね。

     

    長い目でみれば、冬が来れば寒くなって。雪が積もる

    春が来れば(まだ早いけど)緑に満たされる、、、

     

    そんな中の ほんの一瞬の出来事になってしまいたいです

     

    でも、そんな中で欲張って生きています。

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2013/11/28 23:20

    こんばんわ^^

     

    あまり見たくない光景ですね。

     

    鹿児島で30cmも積もったら県民の半分は死にます。^^

     

    私は冬眠してしまうかも・・・・

     

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2013/11/29 00:18

    こんばんは

     

    夏は羨ましいけど、冬は厳しいね。

     

    雪掻きって大変でしょうね。映像でしか知らない者ですから。

     

    こちら生まれて何十年、積雪あったのは10回くらいかな。

     

    それも10㎝位しか積もりません。

     

    5㎝、10㎝で子供達は大喜びです。伊勢に生まれて良かった。

     

    筋肉通には気をつけてね。運転にもね。

  • イメージ
    ボニートさん
    2013/11/29 00:37

    とうとう冬ですね

    綺麗に見える白い雪も沢山降ると凶器ですね

    仕事をするにも余計なエネルギーが必要ですね

    部屋と外の温度差も怖いですね

    寒いと風邪も引きますし

    気をつけてお過ごし下さい

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/11/29 08:06
    walterさま おはようございます

    若い娘さんと二人暮らし…
    って言葉どうりにとると
    羨ましい話にも見えますね 笑

    眠っているかのような穏やかな最期でした
    出来れば私もこうありたい…

    帰ってきたらさすがにぐったり
    夕方まで眠り更に母のところから戻ってまた眠り…
    やっと通常に戻れた感じです

    今週ももう終わり
    来週はもう12月
    12月相場は試練の時がやって来る覚悟も決め
    うまく売り抜けたいですがどうでしょうか!?
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/11/29 10:05

    withさま

     

    遅くなってすいません

    雪もいいもんですよ

    昨日のようにいきなり・・・とかドカ雪でなければ・・・笑

     

    住めば都・・・と言い切れればいいですが

    なかなか毎日となると苦痛になることも^^;

    withさまが毎日桜島の灰とお付き合いしているのと同じかも?

     

    もう冬に向かって一直線ですが

    そちらは1~2月くらいからまた春の楽しみもあるのかも

    うまくお付き合いしていきましょう

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/11/29 10:26

    弥吉さま

     

    遅くなりました

    雪かきも子供が小さかったときは

    遊びも兼ねて楽しめたんですけどね

    年齢を重ねると年々辛くなるばかり^^;

     

    まあ・・・ここから離れることは出来ませんから

    うまく付き合いたいですね

     

    ああ・・・運転ですね

    昨日仕事帰りで事故車を見かけました

    前がへこんでいたのでスリップしてどこかにぶつけた?

    気をつけますね

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/11/29 10:30

    ボニートさま

     

    雪予報は日曜くらいまで

    旭川方面は根雪と言う話ですが

    札幌は一度解けるみたいです

    ギャップがあると緊張しますけど気をつけます^^

     

    風邪ウイルスは乾燥する時期に蔓延してます

    縁はなさそうですが(笑)お気をつけください 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。