そら豆の株予報さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ249件目 / 全474件次へ »
ブログ

11月27日の東京市場

中国の設定した防空識別圏を
米国が通報せずに爆撃機B52を実際に飛ばすクレイジー!
世界中から防空識別圏について非難集中してるけど、
アメリカの挑発的な行動に中国はどうでるのか。見ものだね。

ダウは指標発表を受けて上下するも、0.26ドル高で終了。
昨夜、調整をお願いして寝たんだけどなぁ(^^;
でも10月9日の安値を起点としたトレンドラインまで
下げてきているから、これを割り込むと調整しそう。

昨日の最後の経済指標が悪かったのを受けて
ドルが売られ、102円目指していたドル円も
あえなく撃沈され、ドル101円台前半。

ダウの天井感、中国の不穏な空気、
明日はアメリカが感謝祭で祝日。
そして今夜は重要な経済指標の発表。
東京市場は昨日に引き続き、利食いが主だと思われる。
主力株が弱いなか、LINE3億人で活気づいた新興が
どれだけ東京市場を明るくしてくれるか。

今日もNT倍率縮小、
日本株はうまく調整しているのに、
ここにきて外部要因に暗雲たちこめる。
でも、中国の態度次第では好転するかも、
そうなると、またダウは上げるのか・・・

私は下値で日経レバETFでも拾ってみよう。

15件のコメントがあります
  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2013/11/27 09:36
    日経は5日線で下げ止まる。
    先物もボリューム増だけど、5日線では買い。
    5日線での買いが多いようだと、
    早いうちに反発していきそう。
  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2013/11/27 09:42
    昨日、日記でも急動意と書いたフェローテック(6890)が
    今日も出来高伴いつつ、じわじわと上昇。
    ニュース見てもなにも材料出てないんだけどなぁ。

  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2013/11/27 10:00
    ガンホーの買いは、JPX400の先回り買い?

  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2013/11/27 10:35
    米系ファンドが日経をお買い上げで1万5500円。
    でも、1万5500円では利食い売り多し。

  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2013/11/27 10:44
    東電が賑わっている。こんな日だからか。

  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2013/11/27 10:52
    上海は前日比プラで推移。
    株は、米軍機の件を気にしていない模様。

  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2013/11/27 12:42
    海運セクターがプラスで推移してるのは
    パルチック指数が1500で下げ止まり、反発しそうだからかな。

  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2013/11/27 12:53
    短期的な過熱感から5日線まで調整し、
    再度5月22日の高値を目指す、ってことになるか。

    結局、米軍機が侵犯したところで、
    対応できる装備と軍力が全然備わっていない事が改めて露呈。
    恥をかかされた中国。まあ誰も同情も見方もしないけど。

  • イメージ
    さらり♪さん
    2013/11/27 13:05
    >結局、米軍機が侵犯したところで、
    >対応できる装備と軍力が全然備わっていない事が改めて露呈。
     
    痛快ですね!
    日本の航空各社も、政府の要請で、飛行計画書提出を
    中止したとのこと
     
    当然ですよね!
     
    日本、頑張れ~
     
  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2013/11/27 13:09
    さらり♪さん

    ええ当然です。
    中国の横暴ぶりに世界が耐えかねていたってことですね。

  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2013/11/27 13:50
    中国は沈黙したまま。

    日本VS中国 → 日米(英)VS中国になったので、
    中国も迂闊な発言はできないよね。
    まあこれで遂に日中戦争か!?なネタも沈静化するだろう。

  • イメージ
    walterさん
    2013/11/27 14:11

    ようやく 先物も 本日の高値まで戻ってくれました。

     

     

    この強さを維持してください。

    ドルが強いのがありがたいです。

  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2013/11/27 14:12
    日本生命の
    「低金利を受け超長期債は抑え気味で、その分外債で運用」
    とのコメントで、ドル円上昇。
    ドル円の後を追って、日経も上昇。

  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2013/11/27 14:22
    あっ、walterさん

    相変わらず1万5500円は売りも多いですけど、
    ドル円の牽引に期待ですね。

  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2013/11/27 15:09
    ドル円の下落にあわせ、先物も下落
    1万5449円(-65円)で終了。
    夜には重要な経済指標の発表を控え、
    明日はアメリカが感謝祭で休場なので、
    こんなもんだろうね。

    私は日経レバでなく、TPX2倍を下値で購入。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。