ゆきママさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1189件目 / 全1308件次へ »
ブログ

日経大暴騰で1ドル=99円台後半へ!株と為替の値動きは

5a934150d  

株も為替もアゲアゲムードですね(;゚д゚)ゴクリ… 正直特段の材料のない中でのこの強い値動きは予想外でした。ただ、100円に定着しなければ、調整の範囲内とも言えるので、今後は1ドル=100.00円ラインがまずは正念場。突破をすれば維持できるかどうかがポイントとなりそうです。

それでは、まずはこの値動きのきっかけとなった今日の日経平均株価については、+318.84円高14,588.68円で取引を終えました。結果的に10月22日以来、3週間ぶりとなる高値をつけるなど、昨日に続いて続伸となりました。この値動きの要因というのは、昨夜のNYダウが最高値を更新したことや、この円安相場と言われていますが、それにしてもかなり強めの値動き。

前場からまとまった規模での買い注文があったとの話で、それにつられる形で個人も追随といった流れに。序盤から終始堅調な値動きとなりました。

う~ん、これだけ上がるような材料は見当たらないんですけどね。市場が踊らされているといえば踊らされている感じもします。しかしながら、株価もドル・円相場も現在は非常に好地合いなので、この流れには逆らいたくないところでしょうか。

そんな中で、ゆきママの株口座は相変わらずです・・・。地味に東急建設(1720)や熊谷組(1861)の一部を損切りと利益確定をしました。これで-2万円ぐらいの取引となっているので、ここまでの確定益は+22万円(税引き後)。つまりあとちょっとでマイナスに転じるというギリギリの状態が続いています(つД<)・゚。クソー

ただまぁ資金的には80万円ぐらい余力が出てきたので、また新たな株・・・第二のくまモン株を当てたいと思います・・・こんどはちゃんと利益確定しようっと( ;∀;)コンドコソヤルンダ…

明日(13日)以降の株価について考えていくと、かなり強い相場なので年末年始へ向けた上昇トレンドが始まったのかもしれませんね(b´∀`)ネッ! 例のセミナーでは『11月から1月にかけては最も相場の良い時期といっていましたし、本格的なアゲアゲトレンドの始まりというのも期待したいところです(´∀`∩)↑age↑

期待感から個人的には買って仕込みを済ませて、後は上がるまで寝ておきたいところですが、まだ完全に楽観できる相場ではないので、まずはドル・円がしっかりと100円台に定着するのを待って、日経平均が5月以降の頭打ちとなっている、15,000円台まで回復するのを見てから動き出しても遅くはないような気がします。

ゆきママ的には日経平均もまだまだ伸びて2万円台はいずれつけると思っていますし、1ドル=120円台もあるとかんがえています。なので、いずれにせよ準備だけはしっかりしておきたいと言うことで、普段あまり相場を見ていない方でも、今週の相場は少し気をつけておいていただければと思います(`・ω・´)


そして、99円台後半と2ヶ月ぶりの水準となったドル・円相場の昨日からの流れを振り返ってみると、昨日の海外市場は、1ドル=98.90~99.20円台での値動きとなりました。

…続きはコチラから♪http://fxshufoo.blog.so-net.ne.jp/2013-11-12-1

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。