ママウサギさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ25件目 / 全116件次へ »
ブログ

コナン

昨日は、コナンの映画、面白かったけど、今回は「しんいちくん、はっとり君、怪盗キッド」などのイケメン軍団が出てこないので、ちょっと残念でした。

今日は「アルプラ」(平和堂)をブラブラしていました。

・・・・・
ふと思ったのですが、私は今は専業主婦で自由に暮らしていますが、18~40まで何度も転職しながら、共働きでした。

そして勤めているとき、取引先に「東証一部」の会社がずらり。

A社勤務のとき「○下電器、富士○工」
B社勤務のとき「○島建設、熊谷○」
C社勤務のとき「ワ○ール、グン○」
D社勤務のとき「○藤忠商事、日本バ○リーン」

これはほんの一部です。
もちろん、給与計算、営業のアシスタント、受付譲などの仕事をしていただけなので、取引先のくわしいことは何もしらないけれど、銘柄探しするときに役立つのではないかなぁ?とおもいました。

そうそう、B社勤務の23才ころ、経理課にいたのですが、部長が仕事中「売れ、買え」と電話でしょっちゅう言ってました。今思えば、会社のお金で売買していたのでしょうね。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/4 21:36
    こんばんは。

    インサイダー情報入手したらすぐ流してください。

    これもNHKや野村にいないとだめですか?

    アルプラ良くいきました。

    ダイエーと比べるとちょっと高級ですが安心できます。

    夜に行くと安く買えるので良く買っていました。
  • イメージ
    ママウサギさん
    2008/5/4 22:03
    yoc1234さん

    インサイダー、そんな重要な情報、私のような下っ端に話す人はいないけれど、会社勤めしていると、取引先が危なそうだと匂いはします。そのごしばらくして、株価暴落して買収されちゃったり、粉飾決算で新聞かざったり、目の当たりにした経験はあります。
    だけど、その頃はまだ信用取引始めてなかったから「売り叩けなかった」笑。
  • イメージ
    daikonさん
    2008/5/4 23:03
    長い期間の共稼ぎ、大変でしたね。
    まだお若いのですから、大いに活躍して下さい。

    証券投資に関しては、「名アナリストの卵さん」の助けもあって、順調に儲けておられるご様子で、なによりです。
  • イメージ
    ママウサギさん
    2008/5/5 11:16
    ダイコンさん

    40代って若くもないし、としよりでもない。
    昔は人生50年といわれていましたが、今は80年。
    残り約半分のライフプランをたてなければと思うのですが、
    どう、いきれば悔いのない人生をおくれるのかと考えることもあります。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。