DRAGON'さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ73件目 / 全2649件次へ »
ブログ

知日派経済人が巨額脱税? 暁星グループの趙会長を強制捜査

 まぁ韓国の事だからどうでも良いって言えば良いんですが…。

 http://sankei.jp.msn.com/world/news/131013/kor13101318010002-n1.htm

 ”韓国検察は13日までに、同国の中堅財閥、暁星グループと趙錫来会長(77)一家に対する巨額の脱税容疑で、趙会長の自宅などを家宅捜索した。

 

 趙氏は日本の経済界との橋渡し役を担う韓日経済協会の会長を務めている。法務当局は趙氏の出国を禁じており、悪化した日韓関係の中で経済交流を維持しようと訴えてきた協会の活動に影響しそうだ。

 

 韓国メディアによると、趙氏一家はグループ会社から他人名義で融資を引き出し、借名口座で1千億ウォン(約92億円)を運用して利益を上げながら、納税を怠った疑い。グループも粉飾決算を繰り返して法人税などを免れていた疑いがもたれ、脱税総額は数千億ウォン(数百億円)規模にのぼるとみられる。

 

 趙氏は李明博前大統領の縁戚にあたり、財界を代表する全国経済人連合会の会長も務めた。”

 さぁて韓国で前大統領の縁戚って事は狙い撃ちされましたかね?

 二重の意味で。

 

 一つは恒例の前政権の関係者潰し、もしくは本当に脱税してたのを前大統領の威光で捜査されなかったのが政権が変わったので捜査された。

 …まぁどちらかと言えばこっちは後者かも…。

 

 後もう一つの意味は親日だったから潰されたって可能性も残っているのかなぁと。

 

 まぁ何にせよ、これでただでさえ乏しい日本向けの外交のパイプラインが、また一つ、ぶった切れたのかなぁと。

 

 最近は韓国でも、このまま反日を続けていると経済的に損と言う認識を持った連中がマスコミを操作して外交を何とかしようと色々と画策しているようですが、これでまた一つ外交が頓挫した事になりますね。

 

 …さぁて韓国は何処に行くのかな。楽しみですね。

2件のコメントがあります
  • イメージ
    tenkaさん
    2013/10/14 01:05

    こんな国、放っておきゃいいの。無視無視。

  • イメージ
    jojuさん
    2013/10/14 04:00

    無視というより積極的に潰しにかかったほうが良いと思う。

    中国との緩衝地帯として弱い韓国、弱い北朝鮮は必要だから。

     

    技術、ノウハウの流出を徹底して防ぐ、米国企業と連携してサムソン、現代潰しをする、金融緩和を十分やって円安で苦しめる、、等々。

    ま、ここまでのとこ、真逆をやられちゃったわけですが、、、

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。