DRAGON'さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ76件目 / 全2649件次へ »
ブログ

「輸入禁止根拠乏しい」WTOで説明へ

 これ韓国で日本の水産物が輸入禁止になっている件に関してですね。ちなみに元記事に動画あります。

 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131005/t10015055851000.html

 

 ”東京電力福島第一原発の汚染水問題で、韓国は福島県などの水産物をすべて輸入禁止にしていますが、日本政府は輸入禁止は科学的な根拠に乏しく撤廃すべきだという主張に国際社会の理解を得るため、WTO=世界貿易機関で初めてこの問題について正式に説明を行う方針を固めました。

福島第一原発の汚染水問題を受けて、韓国政府は先月から福島県など8つの県の水産物をすべて輸入禁止とする措置を取っており、これに対し日本政府は早期の撤廃を求めていますが、解決のめどは立っていません。


 こうした状況を打開するため、政府はこの問題を国際的な通商問題などを話し合うWTO=世界貿易機関の場で取り上げる方針を固め、今月16日から2日間、スイス・ジュネーブにあるWTO本部で開かれる次の委員会で正式に説明を行う方針です。
この中で、政府は日本の水産物は国際的に見ても放射性物質の厳しい基準を満たしたうえで出荷されており、韓国の輸入禁止の措置は科学的な根拠に乏しく、日本の輸出を阻害するものだと訴えることにしています。


 政府としては、日本の主張に対する国際社会の理解を広げることで、韓国の姿勢を軟化させ、禁止措置の撤廃に向けた糸口をつかみたい考えです。”

 そもそも法律に従えば対馬で盗まれて韓国へ持ち逃げされた仏像は日本へ返還されるのが筋ですが、日本憎しで返さない韓国に今回の件でWTOに提訴しても韓国の”姿勢を軟化”って言うのは無い気がしますね。

 

 ただまぁ放置しておくと連中の反日はキリが無いんで、一つづつ潰してく必要が有るのと、連中への掣肘、世界へ韓国の異常性を発信する事になると言うのは非常に良い事かと思います。

 

 …しかし、なんで日本の隣が韓国や中国なのかなぁ。鬱陶しい。

4件のコメントがあります
  • イメージ
    まはいさん
    2013/10/6 17:34

    こんばんは

     

    韓国が、東京オリンピック招致を妨害しようとして流したデマに、自ら嵌まっただけなので、どうぞご自由にw

     

    私としては、韓国の輸入禁止は大歓迎です。

    そもそも、震災後に東北の水産加工業が壊滅的な打撃を受けたので、韓国の水産加工業界が好景気でした。

     

    もともと、韓国が食べるために日本から輸入している水産物はホヤなど限られた魚種だけでした。

    震災後にイオンが先頭に立って韓国にシフトした結果がこれです。

    韓国としても、一部の業界がバブル状態で好景気なのは面白くなかったんじゃないかなw

    そこに、東京オリンピック招致妨害デマが流れたので、笑いが止まらない水産加工業者をリンチしたんじゃないかとw

     

    残念ながらイオンは国内回帰せずに中国に生産拠点を移します。

    しかし、他の業者はほとんど国内回帰を決めてくれたので、ありがたいことです。

     

    余談ですが、朝鮮人が加工したものに「国内産」と表示するのはやめて欲しいです。

  • イメージ
    Nice Guyさん
    2013/10/6 17:47
    韓国の異常性は政権はもとより司法もマスコミも自国の劣位、不正などを絶対に認めないこと。
    サッカー部の試合のレフェリーにしてもそうなのだから。
    そして問題はこれが日本との紛争や懸案の問題であるなら尚更だ。

    今の韓国の教育にあっては反日がなくなると思うのは絶望的だ。
    ならばもうこれは与件として理解し、それなりの対応をしていくよりほかにほうほうはない。

    今後も我々の神経を逆なでする事象が続くだろう。
    力や言葉で厳しく糾弾したいが倍返しの執拗な嫌がらせを覚悟しなければならない。
    これには、心から軽蔑してやるのが一番いい。
    無視して、雑音を消すのだ。

    私は韓国なんか二度と行く気はないし、韓流ドラマなんかは絶対見ない。
    ゴルフで韓国人が勝ちそうになるとテレビを消す。

    震災おめでとうの心ないパネルやサッカー終了時の横断幕そしてアメリカにやたら建ててる慰安婦の像・・・・。
    絶対に忘れてはいけない。これらの暴挙を。

    いいですか、心の底から軽蔑してやりましょう!
  • イメージ
    DRAGON'さん
    2013/10/9 00:19

     まはいさんへ

     

     こんばんは。コメントありがとうございます。

     まぁ事は連中が世界中に流していのデマに対しての防衛ですからね。

     事がどう行き着くであれ徹底抗戦しておく必要はあると思います。

     じゃやないと風評被害が何時までも広がり続けますし、他の分野も被害を受けますので。

     

     では、失礼します。

     

  • イメージ
    DRAGON'さん
    2013/10/9 00:34

     Nice Guyさんへ

     

     こんばんは。コメントありがとうございます。

     まぁ徐々にですが、情報が集まる事によって連中を軽蔑している人間は多くなって来たと思いますよ。

     

     ただ、そこから先が問題です。

     相手に対して行動に移さないと連中はこっちに何をしても反撃しないんだと解釈して行動する事です。

     現に今までがそうでしたし。

     

     そういう意味では、今回の件で政府は、やっと重い腰をあげたなぁと。

     まぁ提訴まで早く持っていって欲しいですが手続きは必要ですしね。

     

     とりあえず連中に理解させることです。

     今後は甘くないよと。

     

     では、失礼します。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。