DRAGON'さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ81件目 / 全2649件次へ »
ブログ

朴大統領の妹、詐欺罪で罰金判決

 これ韓国の大統領の妹の話ね。しかし、この国は相変わらずだなぁと思う。

 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/09/28/2013092800377.html

 ”ソウル中央地裁刑事23部(キム・ジョンフン裁判官)は、駐車場の賃借権契約を締結するという名目で金をだまし取ったとして起訴された、育英財団の朴槿令(パク・クンリョン)前理事長(59)=写真=に対し、罰金500万ウォン(約46万円)の判決を言い渡した。朴前理事長は朴槿恵(パク・クンヘ)大統領の妹だ。

 

 朴前理事長は2011年9月、知人(59)らと共に男性に接近し「育英財団の駐車場を貸すから、前金を支払ってほしい」と求め、契約金の名目で7000万ウォン(現在のレートで約640万円)をだまし取ったとして、罰金300万ウォン(約27万円)の略式命令を受けた。だが無罪を主張し、正式裁判を求めていた。”

 …かくして韓国の大統領は、このスキャンダルから支持率低下を恐れて更なる反日へ動くので有った。

 …と言うオチが見えすぎて怖い。

 

 しかしなんで、こう大統領の周りが犯罪者って構造になり易いかね。韓国は。

 犯罪に走るってのは良く中国も含めて儒教の構造で成功者の周りに一族郎党が集まって甘い汁を吸おうとするからって説明が入るが、それ以前に決定的に民度の差って奴が有ると思う。

 

 それにしてもねぇ。大統領の妹でこのレベルですか。楽しい国ですね。韓国って。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。