DRAGON'さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ85件目 / 全2649件次へ »
ブログ

靖国神社の拝殿前で放火しようとした自称韓国人の男を現行犯逮捕

 …元のソースに動画付いています。

 http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00254412.html

 ”東京・千代田区の靖国神社で22日夜、拝殿前の石畳にシンナーのような液体をまいて放火しようとした自称韓国人の男が、建造物侵入の現行犯で逮捕されていたことがわかった。


 靖国神社によると、22日午後9時ごろ、靖国神社の南門の横にあるトイレの裏に男が潜んでいるのを、巡回中の衛士が発見し、取り押さえたという。


 衛士が、男を詰所に連行しようとしたところ、男は逃走し、神社の拝殿前の石畳にシンナーのような液体をまいて放火しようとしたところを、再び衛士に取り押さえられ、警視庁に引き渡されたという。


 建造物侵入の疑いで逮捕されたのは、自称韓国人の男で、警視庁は、身元の確認を進めるとともに、動機などについてくわしく調べている。”

 まぁこいつが何物であれ報道がほとんどないって時点で、この国のマスコミが終わって来ている証拠かななぁとは。

 

 神社仏閣に対して日本人の自作自演ってのは、ほぼ有り得ないでしょうから十中八九、犯人は中韓どちらかの人間とは思いますが、それにしてもねぇ。日本はマスコミの報道しない自由の行使が酷すぎます。

 

 まぁ早い所、続報が来て、こいつが何者だか知りたい所です。

 …もっとも日本人でもない限りマスコミは、これ以上の報道しないでしょうが…ね。

 

2件のコメントがあります
  • イメージ
    jojuさん
    2013/9/23 19:28
     コリアン系日本人?ならば日本通名で報道するでしょうしね(--;
  • イメージ
    DRAGON'さん
    2013/9/24 16:54

     jojuさんへ

     

     こんにちは。コメントありがとうございます。

     続報で犯人は韓国籍を持つって報道が有りましたね。

     使用した液体はトルエン。ライターは二つ持っていたそうですから結構念入りですね。

     

     …しかし、日本ではトルエンは劇物指定なので簡単に買えない筈です。

     (少量と言えども、相手は日本人じゃないですし普通の店なら売らんと思います。まぁそもそも売っている店そのものが少ない筈ですが…)

     公安が犯人の身柄を押さえているのも奇妙な話で、トルエンの事も考えるとテロリスト扱いな気がします。トルエンを売った人間が協力者の可能性有りとして、団体での犯罪の可能性が有るから出張って来ている感じなのかなぁと愚考していますが。

     

     では、失礼します。

     

     PS.

     どうやらNHKでは今の所、関東ローカルニュース扱い(それも短時間)でしか流して無いようですね。流石反日テレビ局。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。