tetsuさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2440件目 / 全2589件次へ »
ブログ

ヤフー

昨夜のナスダック
ヤフー:+0.05で27.41(+0.18%)
マイクロソフト:-0.12で28.52(-0.42%)

特に材料はなし。
グーグルは2.83%の上昇。

マイクロソフト株の下落が続き、ヤフーの買収が現金と株式の
組み合わせのため、買収額は下がっている。
13件のコメントがあります
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/5/1 08:25
    おはようございます

    買収後の従業員引きとめ策をMSが用意していること、
    は材料じゃないですかね。。

    30日にMSから次の策の発表がありそうと報道もありましたが、
    何もなかったのですか。。

    でも米ヤフーはプラス引けなのですね。
  • イメージ
    tetsuさん
    2008/5/1 08:32
    soraさん、
    おはようございます。
    観測記事が多すぎて何を信用していいのか判断に
    苦しみますが、裁判の話しはMSが買収に動けば、という前提
    が付かないといけないので、材料としては動き辛いですね。
    30日の発表がありそう・・・。
    真実味がありそうですが、委任状争奪戦か撤退か。
    これでは何も読み取れないですよね。

    それよりも日本のグーグルの携帯広告市場の話題の方が
    ヤフーの悪材料になりそうですね。
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/5/1 08:38
    そうなんですか。。。
  • イメージ
    tetsuさん
    2008/5/1 08:51
    ただ、日本のヤフー株がこれだけ下げる理由が?
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/5/1 10:06
    信用の需給面が不利かと。。
    でも、ココは損切りしません。
  • イメージ
    tetsuさん
    2008/5/1 10:14
    意外に国内の投資家は買収で上がったらラッキー。
    買収なくなっても決算数字を織り込んでも
    小安い水準、とは感じてるんじゃないでしょうか。

    そうですね、ここは戻りを待ちたいですね。
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/5/1 10:19
    そう思っている個人投資家、
    私です。。
  • イメージ
    tetsuさん
    2008/5/1 10:32
    でも誰が売ってるんだろう?
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/5/1 12:07
    4万5千以下で買っている人は
    売りたくなるのかもしれない。。

    私は買いたいと思ったけど、
    立場が違えば見方もかわりますものね。。
  • イメージ
    tetsuさん
    2008/5/1 12:30
    現在の値段から4万8千円前後で売買が多いようですね。
    結局上がったら利益確定売りで抑えられてしまいますね。
  • イメージ
    tetsuさん
    2008/5/1 20:44
    30日の米ウォールストリート・ジャーナル紙(電子版)によると、マイクロソフト(MS)は同日取締役会を開き膠着(こうちゃく)するヤフー買収問題について協議したが、今後の対応についての結論は出なかった。買収戦を継続する場合、どの程度価格を引き上げるべきかなどを巡り難しい判断を迫られているもようだ。
     MSによるヤフー買収提案は4月26日の期限までに両社が合意できず、MSは今週中に対応策を発表する予定。MS幹部はヤフー取締役の交代に向けた委任状争奪戦や提案の取り下げを検討するとしてきたが、ここへきて買収額を引き上げる可能性も浮上しているという。
     報道によると、金額を上げて買収をめざす場合、MSは当初のヤフー株1株当たり31ドル(約3200円)を33ドル程度にする用意がある。しかし、ヤフー主要株主は35―37ドル、ヤフー経営陣は30ドル台後半の金額を求めているとされ、MSとの乖離(かいり)があるという。

    日本経済新聞より
    ヤフーだけでなく、MSの苦悩も続いているようです。
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/5/1 22:22
    こんばんは

    中途半端な買収額引き上げってかえって混乱しますよね。

    自分が車を売りたいとき、
    3マンくらいいけばいいかなとおもっていたのに
    「8マンでいかがですか?」といわれて、
    「ええ?20マン期待してたけど、せめて15マンは欲しいです」って言って
    「じゃあ、10マンくらいでは?」
    「ええ?それは困りますー、14マンになりませんか?」
    結局13マンで決着しましたけど、
    そういうかけひきとはまた違うのかな。。
    (またバカっぽいコメですね^^;)
  • イメージ
    tetsuさん
    2008/5/1 22:36
    こんばんは。
    ビジネスの世界ではやはり落としどころが難しい。
    最初から自分の胸の内は明かせないですからね。
    MSはヤフーよりもヤフー株主にどうアタックするかで
    悩んでいるかもしれませんね。
    一気に買収へ行くのか、夏の株主総会に向けて
    取締役の派遣に向けた委任状争奪戦にいくのか?
    呼びかけに答えないヤフーも不気味ですけどね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。