リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ157件目 / 全2698件次へ »
ブログ

草刈 真っ青 !?

NHK 新潟県のニュース                 新潟放送局 新潟県のニュース 

 

            草刈り機の下敷きで死亡

   

佐渡市で11日、草刈りをしていた67歳の男性が、草刈り機に乗ったまま斜面を滑り落ち、

草刈り機の下敷きになって死亡しました。

 

11日午後8時半ごろ、佐渡市羽茂にある柿を栽培している畑で、近くに住む渡辺知作さん(67)

が、草刈り機の下敷きになっていると家族から消防に通報がありました。

 

消防が駆けつけたところ、渡辺さんは横転した草刈り機の座席部分に左足が挟まった状態に

なっていて、当初は意識があったものの、病院に搬送後、容体が急変し死亡しました。

 

警察によりますと、渡辺さんは11日午後から畑で草刈りをしていましたが、夜になっても

帰宅しなかったため、家族が探していたということです。

 

現場は急な斜面で、渡辺さんは何らかの原因で草刈り機に乗ったまま2メートルほど斜面を

滑り落ちたと見られるということで、警察で詳しい事故の状況を調べています。

08月12日 14時51分

 

 

いやぁ~ 夏場の草刈機 冬場の除雪車 ほんと 気を つけないと いけませんねぇ 

 

たしか CM で やっているような 草刈機を 左右に振って 草を刈ってたらぁ ・・・

 http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/others/pefc0ea5fae24fed9c0219856ce197aca

 

となりで 同じ作業を している人の 首に あたって  草を刈らずに 首だったぁ~

 

そんな事故が 昨年? でしたか ありましたねぇ~~ 

 

珍しく “ シモネタ ” ではなく、“ タヒ の ネタ ” でしたねぇ~~   

 

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    負け男(>_<)さん
    2013/8/14 10:33
    毎日暑いですね
    でも雑草だけは元気に伸びるf^_^;
    そこで草刈り作業が・・・
    近所でも、タヒこそ無いけど、果樹園を乗用草刈り機で作業中に、太い枝に頭ぶつけた(>_<)
    とか、草刈り機の刃が、石に跳ね返されて、危うく足刈り械になりかけた(ToT)
    とか有りました。
    暑くて、どうしても注意が疎かになり、事故が起きやすいようですo(><)o
  • イメージ
    リモネンさん
    2013/8/14 11:28

    負け男(>_<)さん  こんにちは~

         

       

       

     

    草刈 、ほんと 危険な作業ですねぇ~~ 

        

       

        

     

    そんでもって ↓ こちらの 草刈 では? もっと 危険な 香りがぁ ・・・

     http://8br.blog.fc2.com/blog-entry-12.html

        

      ← 草刈〇〇 を見ながらの 危険な 作業?

     

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2013/8/14 13:57

    >珍しく “ シモネタ ” ではなく、“ タヒ の ネタ ” でしたねぇ~~  

     

     

    やっぱり最後は「師も寝た?」で終わりました。

     

     

    ジャン、ジャン!

  • イメージ
    リモネンさん
    2013/8/15 05:13

    nyajyaraさん   おはよう ごじゃりま~す

     

    “ nyajyaraさん まで 見た ” 日記 でしたねぇ~~  仮性皮膚は 見た?

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。