DRAGON'さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ112件目 / 全2649件次へ »
ブログ

韓国で冷麺・のり巻きなどから大腸菌 食品検査結果

 28日の記事だからニュースでもなんでも無いけどね。

 …というか、自分としては常識レベルの話しなんでなんで今更、日本向けのニュースになっているのかが疑問だったんだけどね。

 http://yukan-news.ameba.jp/20130728-194/  

 ”在大韓民国日本国大使館は、韓国食品医薬品安全処による食品検査の結果を発表した。検査対象は夏に多く消費される食品。韓国国内1599ヶ所で2038件を検査した結果、59件で大腸菌などが検出されたという。

 調査対象は、「冷麺・コングクス(豆乳に麺を入れた料理)」「のりまき・すし」「弁当」「かき氷・サラダ」「食用氷」など。検査の結果、冷麺・コングクスで47件の大腸菌が検出され、のりまきで8件の大腸菌と4件のセレウス菌が検出された。他の食品からは検出されなかった。

 同大使館は「食中毒というと、レストランや旅館などの飲食店での食事が原因と思われがちですが、毎日食べている家庭の食事でも発生していますし、発生する危険性がたくさん潜んでいます」と注意を呼び掛けている。”

 まぁ韓国のニュース見ていれば危険な事は周知の事実なんで韓国産の食品なんて避けていたけどさ。

 これ、もっと早く大使館は公表すべきだったよね。それとも公表はしていたけどマスコミが無視していたのかどっちだろう?

 なんにせよ、危険な銘柄はもれなく公表して輸入停止にしろよと。

 

 

 

 ちなみに、こんな危険な食品が出回っているのに検疫検査無視して(一部のだけど)食品を流して良い様にしたのは民主党。

 

 …と考えると、今になって公表とか外務省も民主党の影響から脱却し始めているって事なんですかねぇ?

 

 …どっちにせよ、中韓の食品はご用心。食べないにこした事は無いですよ。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。