まはいさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1260件目 / 全1404件次へ »
ブログ

エイベックス 松浦社長が危険きわまりないので投資退避

今日は持株が18,204円値下りしました。

今日はANAを1000株売却し、エイベックスを700株売却しました。

松浦勝人twitter←リンク

今のところ大丈夫ですが、悪夢再びです。
高給を貰って遊び呆けている分には害が無いのですが、自分も芸能人であると甚だしい勘違いをしている人物なので困ったものです。

"MAX松浦"なんて、社長が芸名を名乗る時点で経営者として脳みそのネジが飛んでいます。
FaceBookでは、鼻高々に自伝を語り始めたし、誰かに冷やかされて逆上するのは時間の問題です。

投資方針
エイベックス保有株式を300株に減らしました。
松浦勝人を社長の座から追放すること自体は文句なしに会社にとってプラスです。
しかし、非常に質が悪い人物なので、常識人の想定を超えた自爆行為に出かねません。
週末を持ち越す勇気は、300株で約100万円相当の保有が限界です。

4件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2013/7/19 17:02

    こんにちは。

     

    とても面白い。

     

    参考になります(^^)b

     

    でも、勘違い社長と株価は必ずしもリンクしないかも。

  • イメージ
    まはいさん
    2013/7/19 17:25

    りす栗 さん コメントありがとうございます。

     

    前回のお家騒動では依田巽が自爆して株価大暴落でした。

    今回も場合によっては松浦勝人が自爆しかねません。

     

    お家騒動とまでは言えませんが、一昨年に松浦勝人がtwitterを炎上させて株価を何度も急落させています。

    松浦勝人はフアンとネットで喧嘩して、不買運動されて、逆にフアンをコンサートから締め出すアホです。

     

    触らぬ神に祟りなしです。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2013/7/20 11:56

    社長は馬鹿でも社員がしっかりしてるので、いいのでは。

     

    逆にしっかりしてないので、社員が頑張ってくれる。

     

    ファンと戦争してはいけません。

     

    役員さんはイエスマンなのでしょう。

  • イメージ
    まはいさん
    2013/7/20 12:37

    yoc1234 さん コメントありがとうございます。

     

    「会社は組織で動く」という常識は、組織的な生産活動をしている企業の常識です。

    クリエイティブ産業は、一握りのクリエータの創作活動で価値を生み出すので、組織的な管理は有っても組織的な生産は有りません。

    社員がいくら努力しても、凡人ならば1円の価値も産み出せません。

     

    松浦社長は、トップ・アーティストと毎日毎晩バカ騒ぎをしていれば良いのです。

    ただし、一般人の常識を外れた豪遊なので、表に出てはいけません。

    目立つことをしてゴシップにされると、業績に響きます。

    一昨年は反省してSNSをやめたはずなのに再開してしまったので、がっかりです。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。