天地人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4453件目 / 全4644件次へ »
ブログ

USEN 2008/8期中間

791ca863c  

続いて4842 USENの中間決算です(→リンク)。またかと言う感じですが、追加特損発生と下方修正も発表されています(→リンク)。

下方修正については、1Qの内容を見ていればまあそうだろうなという所ですが、気になる点として、『株式会社ギャガ・コミュニケーションズが行う映画事業につきましては、当社グループにおけるコンテンツの安定的な調達体制の整備が完了し、当初の目的が達成されたことから、映画事業に伴う大きな収益変動リスクを遮断する施策を実施していく方針を具体的に検討していきます。』とギャガの売却を匂わせるコメントが出てきました。

ギャガを売却したらGyaO単体の採算(多分あまり良くない)が明るみに出てしまうけど大丈夫かなと思いきや、いつの間にかセグメントの分け方を変えていたんですね(^^; 昔の放送事業、カラオケ事業、ブロードバンド事業、映像・コンテンツ事業が「コンテンツ配信事業」と名を変えて、完全に中身が見えなくなってしまいました。多分、都合の悪い数字が隠れているんでしょう。

株価水準から投機的な妙味はありそうですが、会社の事業内容にあまり期待が持てませんので、監視銘柄から外す事とします。

 
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。