kacoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ41件目 / 全105件次へ »
ブログ

ビーズに追い立てられた週末

D08f1f756  

もともと、スーパーさんのイベントが1ヶ月近くと長かったので、夏にホテルでビーズ仲間と展示会もすることだし、在庫増やしても大丈夫と踏んで、イベント期間中に2回ほど入れ替えを実施しようと考えました。

ちゃんと、予告表示も出してしまったので、入れ替えしないとね。

と言うわけで、18日に1回目の入れ替えをしました。

25日に2回目の入れ替えです。
母の日なので、ルーペのペンダントを出すと予告したものの、
3つしかない在庫のうち2個は初日に売れてしまい、在庫1個だけになってしまいました。

ひとつ作るのに3時間、最低5個は作らないとね、と言うわけでこの週末は主人に子守をお願いして、ビーズに没頭いたしておりました。

というのも、月曜から娘の学校は家庭訪問週間でほぼ毎日下校が1時です。娘が学校に行っている午前中も、明日は保護者会、明後日は夏の展示会の目玉作品の撮影兼打ち合わせ、水曜は家に家庭訪問の先生が見えるのでそこそこ掃除をしなければ、木曜はミュージアムの店番と、毎日何かあるので時間も自由になりません。

いくら好きなこととは言え、ノルマみたいになるとなんだかプレッシャーです。

大した収入にもならないのに、文句も言わず子守を引き受けてくれる主人には深~く感謝しています。

さて、今日の猫ちゃんはワイヤークラフトです。
フックに鍵などが掛けられます。
可愛い上に、働き者!
4件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/21 22:41
    こんばんは。

    なんかほのぼのとした良いお家に見えます。

    本当は非常に大変にもかかわらず、お子さんのために地域のために二人して働くその姿が目に浮かぶようです。
    感動して涙が出で来ました。お金じゃない何かが二人をここまでさせるのでしょう。それを周りのほとたちが支えているんでしょうね。良いビーズできるといいですね。
  • イメージ
    kacoさん
    2008/4/22 16:24
    yoc1234さん
    そんなに素晴らしいものではありませんが・・・
    昨日はPTAの役員決めがありました。
    去年部長を務めた私はしっかり今年は逃げ切りましたよ~
  • イメージ
    フィエスタさん
    2008/4/22 17:47
    こんにちは。

    私も新学期が始まったとはいえ、給食の開始が遅かったり、学部懇談会とかがあったりと、なかなかまとまった時間が取れませんね。

    ビーズの方もがんばっていらっしゃいますね。
    娘さんのお世話もこなされるご主人も優しそうで、羨ましいです。

    今年も委員を引き受けることになりました。
    息子が入学してから、3回目です。
    クラスの人数が少ないから仕方のないことだけど・・・(^^;)
    来年からは逃げます。
  • イメージ
    kacoさん
    2008/4/22 22:01
    フィエスタさん
    本当に養護学校のPTAは難しいですね。

    もともと人数は少ないし、娘の学校だと高等部の定員が一番多いのですが、高等部から入っていらっしゃる方はお子様の障害も軽く、一人でお留守番とかもできるので、お仕事されているお母様も多いです。

    また、このごろはどの学校も送かもしれませんが母子家庭も多いですね。

    小学部からの持ち上がり組みは8年とか10年とかのお付き合い(毎日朝とお迎えの時駐車場で会うし)で、そんななかの誰かがPTA会長だの、専門部の部長だのを引き受けてくだされば、こちらも部長や、副部長を引き受けざるを得ない感じです。

    でも、お互い毎年では疲れてしまいますよね。

    今年は許して~とお願いしました。

    フィエスタさんも、たまには他の方にお願いなさいませ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。