DRAGON'さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ170件目 / 全2649件次へ »
ブログ

韓国紙・中央日報の「原爆は神の懲罰」コラムに関して。

 日本語版は消しているけど、韓国語版と英語版は残している。

 http://news.livedoor.com/article/detail/7705847/

 ”韓国大手紙「中央日報」が20日に報じたコラム「安倍、丸太の復習を忘れたか」が日本で物議をかもしている。同社の日本語サイトからはすでに削除されているが、韓国の本サイトには今も原文が掲載されたままだ。

 コラムを執筆したのは、キム・ジン論説委員。安倍晋三の歴史認識を批判し、広島と長崎への原爆投下は「神の懲罰」と表現した。

 また、安倍首相が12日に宮城の自衛隊基地で機体番号が「731」の航空機の操縦席に座ったことから、人体実験を行ったとされる旧日本軍の「731」部隊とを絡め、原爆投下は「人体実験に動員された丸太(731の被害者)の復讐だ」とも主張。文章には度々「神」という言葉が登場し、文末にも「日本に対する仕置きが足りないと判断したのも神の自由だ」との独自の論法で締めくくった。

 現在、韓国の中央日報のサイトには、同コラムが今も掲載されている。以前と違うのは、「キム・ジン論説委員・政治専門記者」の署名の後に、「※本コラムに対する中央日報ソ・ギョンホ広報担当は『キム・ジン論説委員個人の見解であり、中央日報の公式な立場ではありません』と明かしました」と青い文字で中央日報の見解が補足されたことだ。

 ただ、補足には謝罪やお詫びのような言葉はない。コラムが専門家や読者による「寄稿」であれば、「個人の見解」との説明でも少しは納得できるかもしれない。だが、キム氏はその新聞社の考えをリードする論説委員である。中央日報とは関係ない、と簡単に切り離すことはできないはずだ。”

 新聞にコラムを載せる際にノーチェックって事は有り得ない。その新聞にふさわしいレベルのコメントだから載せる。

 つまり、なんらかんら言っても韓国人は日本人を憎んでいる。そーいう事だよ。

 おためごかしはもう結構。

 ちなみに英語版には韓国語版と同様のコメントは載せて無い。日本語版をいじって逃げ出しても、こういう部分を見ると連中の本性が丸出しなのが良く分かる。

 

 ちなみに韓国版。

 http://joongang.joinsmsn.com/article/aid/2013/05/20/11161350.html?cloc=olink|article|default

 

 英語版

 http://koreajoongangdaily.joinsmsn.com/news/article/Article.aspx?aid=2971836 

 

 PS.

 頭隠して尻隠さず。連中いつもそうだねぇ…。(苦笑)  

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    DRAGON'さん
    2013/5/30 07:37

     鈴木一平さんへ

     

     おはようございます。コメントの返しが遅くなってすいません。

     まぁ確かに向こうの政治経済が閉塞感が有って、こっちを失政を隠す煙幕替わりに使っている部分が大きいと思います。

     

     …だからと言って悪意をこちらに向けて来るような輩は好きにはなれませんがね。

     

     こちらの対応としては、まずは選挙で売国議員を減らす事です。

     これを何度も繰り返して、日本の政治経済に関わってくる部分を浄化しないと、繰り返しになってしまいますから。

     

     では、失礼します。

  • イメージ
    DRAGON'さん
    2013/5/30 00:07

     ルパンさんへ

     

     こんばんは。コメントの返しが遅くなってすいません。

     まぁ何と言うか昔に学生運動(安田講堂とか)やっていた連中の就職先が教師とマスコミって考えれば現在の惨状は推して知るべしです。

     

     …それでも徐々に国民の声に勝てなくなって来ている様に見えるのは救いでしょうか。

     

     とりあえず選挙もそうですけど、チャンスは活かして売国奴を淘汰して減らしていく事は必要でしょう。

     まずは選挙で売国議員を減らす事が始まりですね。

     

     地道な努力で削る。当面は、それの繰り返しでしょうね。

     

     では、失礼します。

  • イメージ
    鈴木一平さん
    2013/5/26 10:42

    DRAGON'さん、おはようございます。

     

    まぁ次から次へといちゃもんつけてきますね。

     

    アベノミクスによるウォン高、秘書官のセクハラなどなど、

    自国の経済、政治がガタガタになって、矛先を日本に向けてるんでしょう。

    支那と同じですね。 

    こっちから会談を取りつけなくても、泣きついてくるまで無視しましょう。

    それからでも遅くはないですよ(^^)

    参議院選挙後までは、じっと我慢しましょう。

     

  • イメージ
    ルパンさん
    2013/5/26 07:19
    はじめまして

    おはようございます。
    外務大臣は抗議しているみたいですが、日本の反日マスコミは報道すらしません!(`ヘ´)

    国内の慰安婦の橋下発言には非難して可笑しいですよね?

    慰安婦の面会拒否も何の為に来たんだと思います。

    得意のロビー活動でしょうね!

    面会して白黒付けるべきだったと思います。
    自分達に都合が悪い事は逃げるよね?

    マスコミも橋下発言の批判するなら慰安婦の面会拒否も批判するべきだと思いますが?

    これだけじゃ無く下朝鮮の都合が悪い事は日本のマスコミは報道しませんよね!

    ネット上で知る事の方が多いです。

    日本のマスコミはどちらを向いているんでしょうか!