with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2024件目 / 全4141件次へ »
ブログ

全然上達しない写真撮影・・・

一眼デジカメ買って2年5ヶ月・・・・

最初に撮った写真を見てみたけど・・・

全然・・・・まったく上達していない・・・^^;

ブログ写真では上達はしないのか・・・?

ただのスナップ写真だものな~~・・・・

う~~~~ん・・・・どうしたものか・・・

と・・・言うことはみんなから言われる・・・道具だけ・・・

腕は伴っていない・・・何か納得できる・・・^^;

反対に初日の方が良いような・・・・^^;

カメラの発達に助けられているんですね・・・・^^

そろそろカメラを買い換えようかと思ってたけど・・・

こうも進歩がないと・・・

初日の写真











12件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2013/3/2 00:09

    月がきれいに撮れてますね。

     

    これならオオタカなんかばっちりですね。

     

    いるんだが、寒いので待ってられない。

     

     

  • イメージ
    タヌキさん
    2013/3/2 07:14
    Withさん!お早うさん!

    写真の腕が上がらない?本当ですか?自虐じゃ無いですか?(ははは)

    Withさんも私と同様で、「弘法筆を選ぶ」の類いですね。

    Withさんのカメラは、CANONじゃ無かったっけ?

    そうだとすると、「6D」がいいのでは・・・・・お薦めです。

    そして、全紙でプリント・・・・・最高ですよ。
  • イメージ
    with24さん
    2013/3/2 07:43

    yoc1234さん おはようございます。

     

    寒いところの写真も良いけど・・・

     

    南の人間には無理です・・・^^;

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2013/3/2 07:53

    タヌキさん おはよう・・・

     

    上の写真はカメラを手にした日の写真ですよ・・・

     

    今の写真と変わらないと思いませんか?

     

    思うでしょ・・・

     

    6iが安くなったら買うかな・・・

     

    高価なのはいりません、腕と頭がついていかない・・・

     

    800か1000mmの望遠とフィッシュアイがほしい・・・

     

    カメラより高価です・・・^^;

     

  • イメージ
    タヌキさん
    2013/3/2 07:59

    >800か1000mmの望遠とフィッシュアイがほしい・・・

    フィッシュアイはともかく、800mmと1,000mmですか!

    高いレンズですね。半分の400mmと500mmにして、テレコン

    を、揃えるのが得策かな?株でもうけて下さい!!これしか無い!!
  • イメージ
    with24さん
    2013/3/2 08:13

    小遣いファンドで買えるんだけど・・・・

     

    小遣いファンドは旅行用だし・・・

     

    もう一つ口座作るかな?

     

    通常口座・小遣いファンド・カメラファンド・・・^^;

     

    松井みたいに手数料無料って無いtな?

     

  • イメージ
    ボニートさん
    2013/3/2 09:57

    最初の頃の写真本当に良く取れているね

    今まで上手だなと思っていたけど

    腕じゃ無いんだね

    安心しました、では私ももう一段良いカメラを

    購入しましょう

    望遠は300ミリでいいです

     

  • イメージ
    with24さん
    2013/3/2 10:17

    じぃ こんちわ^^

     

    じぃが言う腕じゃないというのが、最初の写真を見て分かりました。^^

     

    でも、元々それなりの才能があったのかもしれません・・・・^^;

     

    カメラ50%腕50%かな?

     

    私は構図だけは気にして撮ってますからね・・・

     

    今から芸術性のある写真に挑戦するかな?^^

     

    今日は昼から母親のおもりで、病院です。

     

    それから田舎まで連れて帰ります。

     

  • イメージ

    with24さん こんにちは。

     

    人物と船の写真もキレイに撮れていると思います。

     

    私も写真の腕がいい悪いはよくわかりませんが、人間の能力の不備な部分が

    補足できるのが機械だとおもいます。

     

    写真がうまく撮れていれば、写真撮影の技術にこだわる必要はないのでは

    ないかと思います。

     

    良い写真=腕のいい写真とは限らないし、私は人に何かを訴える力のある写真

    が好きです。

  • イメージ
    with24さん
    2013/3/2 11:09

    ピーマンショックさん こんにちわ^^

     

    良い写真=腕の良い写真とは限らないですよね。

     

    私の写真は散歩中のスナップ写真です。

     

    私の感性で思うがままに撮っています。

     

    私の写真で何かを感じていただければ良いと思ってはいます。

     

    が・・・・

     

    やっぱり自分の思い描いた写真は撮りたいという欲望はあります。

     

    絵と一緒でその人の感性が出てしまうのでしょうね・・・

     

    自分が目にした光景を忠実に伝えたいというのもあります。

     

    プロはトリミングしたりして、仕上げますが私はほとんどトリミングとか

     

    しません・・・

     

    帰ってきてブログにアップします。

     

    1枚1枚トリミングなんかやれない・・・というのもあります。

     

    だから撮るときに構図だけはきにしていますね・・・

     

    写真は時間の切り取りですからね・・・

     

    全く同じ風景には出会えないし・・・

     

    相場と全く違うのも楽しみたいですからね・・・^^

     

    写真も株も年取っても楽しめるし・・^^

     

  • イメージ
    ボニートさん
    2013/3/3 00:17

    私も絵には自信が有るので

    構図のとり方には自信が有るんですが

    今は何も考えずに撮っています

    ただバシャバシャです

    写真クラブに入った方が良いかな

  • イメージ
    with24さん
    2013/3/3 07:29

    じぃ おはよう。

     

    地震があるんだったら構図を頭に置いて撮って下さい。

     

    色々な人が撮った写真を見て、自分なりに気に入った写真の撮り方を

     

    まねしてみる・・・

     

    株取引と一緒です。

     

    ん?

     

    株取引と一緒だったら・・・・だめじゃん^^;

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。