socialcolorさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ129件目 / 全132件次へ »
ブログ

人は平等ではない

私は、私と私の家族が快適に楽しく過ごしていくため(※1)、そして何ものにも縛られず自由な生活をおくるため、経済的な不満、不安を感じることがないようにしたいと常々考えています。
20代、30代前半の若い頃は、大多数のサラリーマンがそうであるように昇進による経済力の向上を目指し、自己研磨による能力アップを計りました。その当時は自身の能力さえ高ければ自ずと道は開けると考えていました。
でもそうではなく、運不運、タイミング、他者の思惑等、自分ではどうすることも出来ないものの力が大きく作用することを悟り、これら不確定要素に左右されず、かつ、生活に支障をきたすことなく自身の能力のみで道を切り開けないかと考えるようになりました。そしてそれは私の場合、株式投資を含む、投資活動しかないという結論に至りました。(※2)
人は平等ではない。これが金銭投資を行うようになった最大の理由です。
※1:これには健康状態を含みます。この維持、改善のためにお金は必要です。
※2:投資活動にも不確定要素は伴いますが、それは自分自身が判断したこととして納得できます。

注目銘柄:エアウォーター(継続)、ファナック
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。