socialcolorさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ82件目 / 全132件次へ »
ブログ

socialcolor、ファンドマネージャーになる

socialcolor家の家計は夫婦独立しておりまして、どちらがいくら持っているのか全くわかりません。(と言っても、知らないのは私だけで嫁さんはしっかり把握してたりして。)
彼女は某金融機関に勤めていたことがあり、投資に対して寛容なのですが(だから私がどんなに損失を出しても、彼女のサイフの中身に影響を及ぼさない限り文句は言わない。)自身は非常に硬い運用しかしません。よって、最近の低金利下、私の手持ち資金との差が広がっているようで、或るとき
「あんたの資金が増えた(やっぱり、知ってるじゃん!)のは、私の献身によるところが大きいのだから、いくらかの分け前を頂いてしかるべき。」とのたまいました。(どういう理屈じゃ!)
私は、「それは、俺がリスクを取って運用したからだろ。文句があるなら、自分もやれば。」と言い返すも、彼女は、
「自分ばっかり良い思いして、それでいいと思ってんの!ケチんぼ!」と応酬、得意の話のすり替え戦法にでてきました。
ここで言い合いしても、劣性に立たされることを過去の経験より学んでいる私は、
「今、君にお金を渡すのは簡単だけど、そうすると運用資金が減って大きく増やせないだろ。これは将来、二人が不自由なく幸せに暮らすためのお金なんだ。(これは、半分本当。)」と説得にでました。
いまいち、納得出来ない様子の彼女は、
「じゃー、私のお金を増やしてくれて、その分を分け前とすることでどう?」と折衷案(?)を提示、彼女の過去の行動から、それ以上の譲歩はないと判断した私は、渋々その案を受け入れることにしました。「でも、万が一、元手が減ったら損失補てんおねがいね♡」と付け加えることも忘れず。(なんじゃそりゃー!)
というわけで、socialcolor、彼女の出資金100万円を元手に運用を開始することとなりました。(続く?)
5件のコメントがあります
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/4/6 11:54
    こんにちは^^

    あはは~^^
    なんか厳しい応酬があったようですねぇ。
    女性は話のすり替えが得意ですよねxx
    まともに応酬してもだんだん話がとんでもない方に広がってしまうので結局こちらが折れることに…TT

    奥さんの元金は別に口座を開かれるのですか?
    今からエントリーするなら間違ってもそれほど酷い事にはならないでしょうけど^^

    頑張って下さいね~(^ー^)
  • イメージ
    こんにちはーsocialcolorさん

    えー俺には絶対無理(^^ゞ
    >「でも、万が一、元手が減ったら損失補てんおねがいね♡」と付け加えることも忘れず。(なんじゃそりゃー!)

    損失補てんで、常に損失を補填してそうだし。。。
    うまく行くといいですね(^^♪
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/6 12:12
    socialcolorさん、こんにちは。

    私もsocialcolorファンドに投資しようかな。自分で運用しても減るばっかりだし、どうもセンスなさそうですから。
    好成績をあげて奥様も納得されれば、家庭内での地位も上がって投資もしやすくなりますね。ここは一発頑張りどころです。変に力を入れすぎないでこれまでどおりの調子で頑張ってくださいね。
  • イメージ
    eutopiaさん
    2008/4/6 14:04
    (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

    おはつですー。
    日記見せてもらいましたが、まじおもしろかったですよw
    なんか、リアルに想像できるというか。

    運用頑張ってくださいな(*゚▽゚)ノ
  • イメージ
    socialcolorさん
    2008/4/8 07:23
    コメント頂いた皆さんへ
    いつもありがとうございます。
    返事が滞ることが多く、申し訳ありません。

    Tanpanさん
    <奥さんの元金は別に口座を開かれるのですか?
    実は、もう開設しています。そのあたりをおいおい、書いていこうと考えていますので、よろしかったらまた、読んでみてください。

    みやまな鉄砲長さん
    >えー俺には絶対無理(^^ゞ
    またまた。しっかり利益出してそうですよ。
    実は、為替関係の運用では、あてにしてたりします。

    ヨッシーさん
    >私もsocialcolorファンドに投資しようかな。
    今年の私の含み損は、半端じゃないですから、実態を知ったら止めとこう思いますよ。
    嫁さんにも実態を知らせた方がよかったかなー。(それはそれで、恐ろしいことになりそうだなー。)

    eutopiaさん
    おはつです。
    >なんか、リアルに想像できるというか。
    すこしデフォルメしてますけど、要旨はだいたいこの通りなので。どこの奥さんもこうなのかなー。
    とても知りたいです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。