with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2084件目 / 全4141件次へ »
ブログ

受験生に食べさせたい、バランスのとれた献立77

鹿児島の進学校で有名な学校というとラ・サール学園

中高一貫の進学校ですが、そこの寮めしレシピ本が発売されたとニュースで・・・

受験生に食べさせたい、バランスのとれた献立77
秀才が揃う進学校ラ・サール学園。その学生寮で供されるのが、寮めし。
バランスに優れ、ストレスを減らし、食べる楽しみを教えてくれる。
わが子の脳とからだによく効く朝・昼・晩の厳選レシピ集。

受験生を持つ親が見てみたい本・・・なのかな?



6件のコメントがあります
  • イメージ

    こんばんは。

     

    ラサールの寮の食事も興味ありますが、やはり受験は個人の実力かと、。。

     

    前に東大生の取材で、けっこう東大生でもジャンクフード食べてた気がします

    食事も大事ですが、。。。やはり大事なのはおつむの中身かと、。。

     

    だから、私がラサールの寮の食事食べても、。。。????

     

    まあ話題性はありますね。

  • イメージ
    ボナンザさん
    2013/2/5 20:41

     受験日の食事は非常に重要と思います。

     ある試験の対策講座で講師の方が「昼食はあまり食べずにしましょう(チョコレート、バナナ等で軽く済ます)。」と言っていました。

  • イメージ
    with24さん
    2013/2/5 22:52

    ピーマンショックさん こんばんわ^^

     

    実力ですが、実力というのはそこに至るまでどんな努力をしたかです。

     

    分からないことを分かろうとしたか、自分のものにしてきたか・・・

     

    って私も好きな勉強しかしなかったですけどね^^

     

    話題性のものかとも思います。

     

    でも、ニュースで管理栄養士の人が出てたけど、親元離れると偏食になりがち

     

    なので、嫌いなものとか野菜とかどうやって食べさすか・・・

     

    献立作りも大変だそうです。

     

    6年間も面倒見ないといけないし、1人や2人じゃないですからね。

     

    人の子を預かるは気も遣うでしょうし・・・

     

  • イメージ
    with24さん
    2013/2/5 22:56

    ボナンザさん こんばんわ^^

     

    親元離れて、中学生から自分で体調管理するのも大変でしょうね。

     

    受験とか受験勉強ではあまりお腹もすかなかったような・・・^^;

     

    お腹いっぱいになると、脳へ回る血流が少なくなるとか・・・

     

    シナプスが活発になる栄養素が良いのでしょうか・・・

     

  • イメージ
    ヨロさん
    2013/2/6 12:27
    こんにちは

    withさんは、バランス取れた食事されて
    いますか?

    私は、特に考えていません
    家では、出された物を黙って食べるだけです
    クレームなんか
    そんな事 とても とても 恐くて…
  • イメージ
    with24さん
    2013/2/6 13:44

    ヨロさん こんにちわ^^

     

    私も考えていません^^

     

    出されたものを美味しく頂く・・・それだけです。

     

    ただ自炊をすると好きなものしか食べませんね^^

     

    夕べは牡蠣フライを食べました。^^

     

    今日のNK爆騰げしています。

     

    昨日の白川総裁の会見で円安に振れたせいでしょうか?

     

    騰げが急激すぎます。

     

    昨日の調整は何だったんだと言うぐらい騰げてます。

     

    輸出関連が特に騰げていますね。

     

    今日は買い場はありません^^

     

    こんなに騰げると売りのタイミングが難しくなりますね。

     

    でも、自分のリズムで行くしかないのかな?

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。