ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ158件目 / 全455件次へ »
ブログ

やっぱり落ち着きますね。。。

平日の田舎暮らしから家に帰って来ました。狭くても子供がうるさくても、やっぱり自分の家が一番落ち着きますね。

ネットもメチャ早いのが最高ですね。ダイアルアップ生活1週間のあとのブロードバンドは別世界のようです。それに壊れて修理に出していたDVDレコーダーも修理が完了したとの連絡もありましたので、早速明日受け取りに行ってきます。これで留守の間の録画もバッチリです。

週末は子供を床屋に連れて行ったり、町内会の役員の仕事の引継ぎがあったり、子供の雑誌の付録作りがあったり、プールに泳ぎに行ったりとバタバタしそうですが、田舎の実家で遅いネットと読書しかやることがない生活よりは活気があっていいかなと思います。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    今晩は。

    今夜はお子さんと一緒ですか?

    離れてみるとよけいに存在を確認できてよかったですね。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/4/4 21:12
    こんばんは^^

    はい。自宅が一番ですねぇ(^ー^)
    私も自宅大好きです。。

    ブロードバンドを使うともうダイヤルアップには戻れないですよね。
    最近みん株はダイヤルアップ並みに遅いですけどね…(~_~;)

    町内会…おぅXX
    私も今年は自主防の役をやる事になりました。
    町内は高齢化が進んで役が出来る方が少なくなってきたせいか回りが速いですTT
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/4 22:31
    ブーゲンビリアさん、こんばんは。

    週末はかみさんと子供達と一緒です。まだ、1週間ですけど家族と離れて生活するというのは淋しいものですね。私も淋しかったですが、子供達もかなり淋しかったのを我慢していたのだと思います。明日は思い切り甘えてくるでしょうけど、しっかり受け止めてあげようと思います。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/4 22:37
    Tanpanさん、こんばんは。

    狭いながらも楽しい我が家とはよく言ったものです。家に帰った途端にホッとして心から安心できました。実家も気持ちは楽なのですが20数年も離れていると、すっかり他人の家のような感じですからね。

    今日はみんかぶもサクサク回れてうれしいですね。週末もブロードバンドを満喫しようと思います。競輪中継も見れますしね。出来れば儲けちゃおうかな。

    町内会も順番とはいえ役員は大変ですね。今までは何とか逃れていたんですが、今年はやらないといけなくなりました。転勤族なので上手くいけば役員をしないまま転居も出来るのですが、今のところに住んでもう6年ですから仕方ありません。
  • イメージ
    こんばんはーヨッシーさん

    >平日の田舎暮らしから家に帰って来ました。狭くても子供がうるさくても、やっぱり自分の家が一番落ち着きますね。

    ですねぇー
    俺も実家に帰るとダイアルアップしかつながらないので。。。(^^ゞみんかぶ中毒患者には。。。(笑)

    土日は結構どたばたみたいですね。(^^ゞ
    おれも結構やりたいこと山済みなんですよ。。。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/4 23:10
    鉄砲長さん、こんばんは。

    昨日は家にいれば1時間もあれば終る毎日のみんかぶ回りが、5時間近くかかってしまいました。ダイヤルアップでのみんかぶはつらいの一言です。でも、やめられませんね。日記書きたいし、コメントしたいし。

    今週末は結構予定が入っていますが、山の中から帰って来て(ここもあまり変わらないけど)張り切っていますので、順番にこなしていこうと思います。疲れたら週明けからの実家で早く寝れば済むことですからね。
  • イメージ
    おかんさん
    2008/4/5 05:30
    おはようございます^^

    ヨッシーさん、平日はご実家にいるんですか?
    それだとお子様たちと過ごされる休日はとても楽しみですね♪
    やんちゃ盛りの息子さまたちと
    あまり疲れすぎない程度に遊んで下さい^^
    2歳児の坊を追いかけるだけでも息切れしているので
    運動してこれからに備えなければ☆
    競輪楽しそうですね。先週、ほしのあきさんが競馬を当てていました。
    人が当たっているのを見るとやりたくなっちゃいます~♪
    難しいんやろうなぁ。ヨッシーさん凄いです^^
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/5 08:47
    おかんさん、おはようございます。

    今、平日は実家からの方が都合がいいので実家の方で生活しています。山の中で何もないですが読書のチャンスかなと思っています。ネットがダイヤルアップでやっとつながる状態なのでみんかぶやるのにえらく時間がかかるのが難点ですが。

    金曜日の夜に帰ってきています。昨日は早く寝たかったのですが、どうしても雑誌の付録を作って欲しいとせがまれて遅くまで作っていました(どうせ、土日のどこかでやらないといけないので)。今日も朝からパワフルです。これは体力勝負だと覚悟しています。

    競輪は楽しいですよ。儲かればもっと楽しいです。いつもは競輪ばっかりなのですが、たまたま先週は競馬もやって(昔は毎週朝の第1レースからやっていましたが)、久しぶりに26万円の大儲けでした。ほしのあきには負けられませんからね。これでしばらく競輪も余裕を持って続けられます。ほしのあきには負けられませんからね。
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2008/4/5 13:08
    ネット環境の差は感じますよね。まだまだ田舎と都会の差があります。

    この10年で環境は激変しました。次の10年でも大きく変わるんでしょうね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/5 13:20
    金の延べ棒さん、こんにちは。

    実家はまだ普通の電話回線があるだけで10年前と変わりません。普段は親父とお袋だけなので電話が出来れば十分なのでしょうから問題ないんでしょう。

    でも、PCをやろうとすればこれほど不便なことはありません。多分、次の10年でうちの実家もバリバリのネット環境が整うくらいに発達するんでしょうか。二極分化しそうで怖いですね。田舎はネット自体知らない、無縁な人も多いですからね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。