短期決戦さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3388件目 / 全4172件次へ »
ブログ

53ドル高ですか。追い風です。

53ドル高ですか。

追い風です。

アメリカの方も落ち着いているようです。

これで週明けの日経もごきげんでしょう。

早々に11000突破が見れそうです。

ドル円も90円ですね。

震災があって、

このまま日本は沈没してしまうのではないかと

心配しましたが、

株価が急回復しました。

これから徐々に景気が良くなるといいですね。

今後の日本に期待します。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    短期決戦さん
    2013/1/20 09:57
    Asukau☆~さん、おはよう
    ダウの上昇と円安が続けば、
    日経も上がっていくでしょう。
    楽しみです。
  • イメージ
    Asukau☆~さん
    2013/1/20 09:52
    おはようございます。

    理由は判りませんが、NK指数はリーマン以降、ドル(為替)との相関性(連動)が顕著となりましたね。先日、日経電子版にダウとNKとの「指数差」を論じた記事がありましたが、これに為替(ドル)を加えるとより分かりやすくなります。例えばドル80円なら、指数差に0.8を乗じます。

    だいぶ縮まりましたが、2007年の時のプラスにはまだまだ及びません。(^^)

  • イメージ
    短期決戦さん
    2013/1/20 08:39

    kobuntaさん、おはよう
    まだ7000円以上も上値余地がありますか。
    それは期待できますね。
    週明けが待ち遠しいです。


    sadaakikunさん、おはよう
    11300円ですか。
    そこでは止まりそうにありませんね。
    円安が進行すればですけどね。

  • イメージ
    mituisanさん
    2013/1/19 22:09
    越えますか。前回のピークは11300円で下がったと記憶しています。週明け11000円越でどこまであがるか楽しみです。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/1/19 20:10

    こんばんは

     

    気がつけば、NYダウも2007年10月高値・14161ドルを目指しています。

    あと500ドルばかりだもんなぁ・・・

     

    対して我が軍?は・・・同年7月の高値は18261円だぜ(ーー;)

    まだ7000円以上も先の・お星様みたいな遠い感じ。

     

    ドイツDAXや韓国総合だって、2007年高値は射程圏ですよ。

    少しばかり円安なったからって「ギャーギャー」言うな!!っての。

  • イメージ
    短期決戦さん
    2013/1/19 11:26

    walterさん、おはよう
    アメリカが元気なら大丈夫です。
    お疲れ様ですが、
    稼げるときにたくさん稼ぎましょう。


    Asukau☆~さん、おはよう
    そうですね。
    いつの間にか、
    海外市場の影響が小さくなりました。
    世界中を見渡せば、安い株があります。
    消えなければ、そのうちに上がるものです。

  • イメージ
    Asukau☆~さん
    2013/1/19 11:09
    今週は辛くも上げ週で引け、NKも為替ベースのトレンド継続しました。

    いまは主に国内材料で動いているNK市場ですが、元々海外市場の影響が強いという事実を基底とすれば、在庫調整の底打ちなど、ここに来ての米国市場の回復やアジア、特にハンセン市場の買い戻しの動きなども心強い支援材料になりそうですね。

    個人的注目銘柄なんですが、米国ダウ、MEMC(コードWFR)の値動きなども、例えばNKのトクヤマほかと似て、底値からは2倍以上回復しています。やはり根底には同じ動きがあるようです。またH株市場のBYDなんかも同様です。叩き売られた銘柄の買い戻しは世界共通みたいです。

    これから世界規模で何が起こり、どうなるのか?NKを占う上でも目が離せないですね。

  • イメージ
    walterさん
    2013/1/19 10:52

    こんにちは

     

    大分市場が元気なのでありがたいです。

    米国も経済が持ち直してくれそうで、不安要素を解決してくれれば

    互いに好影響の効果が期待出来ます。

     

    連日お疲れ様ですが、まだまだ頑張って下さい。