yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ10800件目 / 全20861件次へ »
ブログ

こんな蝶々のマーク初めて

F1a18f5bd  




こんな蝶々のマーク初めて
2013年01月10日

聴覚障害でも最近は車の運転ができるそうです。
こんなマーク初めて見ました。

運転試験場で蝶々に出会いました。

15件のコメントがあります
  • イメージ
    こちらは初優待55周年やったー。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2013/1/10 21:29

    結構落しなんですね。

     

  • イメージ

    ここまで言う 早見優。

     

    随分昔に落としてます。

     

    ボクサーの時にセットハンマーで危なかった。

     

    寸前で避けた。

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2013/1/11 00:58

    こんばんは。

     

    初めて見ました。街中で見たら何だろうと思うでしょうね。

     

    聴覚障害者にふさわしい優しさを感じさせるいいデザインですね。^^

  • イメージ
    TAROSSAさん
    2013/1/11 01:56

    こんばんは。

     

    どこかで見かけたことがあると思ったら、聴覚障がいの方が乗っていらっしゃったんですね。

    マークの意味は知りませんでした。

  • イメージ
    神崎あおいさん
    2013/1/11 03:21

    こんばんは

     

    先日 免許の更新で 初めて知りました

    ルームミラーをワイドにするのが条件だそうです

     

    yocさんも更新だったのでしょうか ^_^

     

     

  • イメージ
    もりぎんさん
    2013/1/11 03:48

    おはようございます。

    大きな車に乗っている身障者の方は丁寧な運転で怖くないのですが、

    軽トラとか小さな車に乗っている高齢者はテポドンが多いです。

    左折で無駄に膨らむ、ウィンカー出さない、中央に寄ってくる・・・・

    yocさんは教習者に教えるほうでは?

     

  • イメージ
    リッキー8さん
    2013/1/11 05:21
    yoc1234さんが衣替えされたかと勘違いしました(^^;
    肢体不自由の方の車の装備は見たことありますが、車の装備は特別なものはないんでしょうね、たぶん。
  • イメージ
    母犬さん
    2013/1/11 14:57
    こんにちは

    このマークが聴覚障害者の印だとは、初めて知りました。。。
    ところで、何故 蝶なんでしょうね。羽の形が耳に似ているから…とか?

    ただ、私以外にも これが何のマークか知らない人は多そうですので、もっと世間に周知しないと いけないような気がしますね〜。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2013/1/11 16:33

    風車の弥吉さん
    耳マークが蝶々になったみたいですね。

     

    面白くて、思わず写真に。

     

    教官の許可を取ってます。

     

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2013/1/11 16:37

    TAROSSAさん

     

    これを見たこと初めてです。

     

    見たことあるなんてすごいですね。

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2013/1/11 16:38

    神崎あおいさん
    こんにちは。

     

    同じように更新だったんですね。

     

    お誕生日おめでとうございます。

     

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2013/1/11 16:41

    もりぎんさん

    すごい被害者みたいですね。

     

    自分もよくやられます。

     

    ほぼ満点で取りましたが、教えるほうではありません。

     

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2013/1/11 16:45

    リッキー8さん

    車の装備はワイドなミラーが必要ですね。

     

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2013/1/11 16:46

    母犬さん
    するどいですね。

     

    耳の形ですね。

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。