収益性
97
活発度
0
人気度
57
収益量
51
投稿量
100
注目度
53

☀サインは無限大☀(^∞^)☀さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ486件目 / 全2400件次へ »
ブログ

サイバーエージェント

サイバーエージェント、SNSにTポイント 仮想通貨購入で
2012/12/19 23:44 [有料会員限定]
 サイバーエージェントは20日、スマートフォン(スマホ)向けの交流サイト(SNS)「アメーバ」にカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)が運営する共通ポイント「Tポイント」を導入する。まずアメーバ内のソーシャルゲームで使う仮想通貨の購入時にポイントを付与する。実際の店舗でもゲームでも利用できるポイントがたまるお得感を武器に双方の会員を増やす。
 仮想通貨はゲームで使う武器などを入手する際に使う。Tポイントは仮想通貨を105円分購入するごとに1ポイント(1円相当)を付与する。ためたTポイントで仮想通貨を購入することもできる。SNS内のサービスに共通ポイントを導入するのは珍しい。
 サイバーのスマホ向けアメーバはゲームやコミュニティーで110程度のサービスを展開し、9月末時点で月間260万人が利用している。CCCは11月末時点で4258万人の会員を抱える。両社はスマホ向けサービスを拡充しており、会員の相互誘客などを進める。
 CCCは実店舗だけでなく、ネット上でもTポイントを利用できるよう提携先を広げている。今後も電子商取引(EC)サイトに加え、利用者が増加するSNSにも利用を広げていく。
____________

ラッコのつぶやき
Tポイントのこういった話はもうそこらへんにまん延している。

地方の小さなスーパーマーケットの同じ敷地内にTUTAYAがあれば、

その田舎のスーパーのポイントはTポイントだ。


だからこのIRは珍しくもないし特に好材料とも言えないだろう。

問題は国内SNSの頭打ち、世界的な競争激化、欧米ではあまりSNSは持たない、

FXなどの業売却譲渡による事業規模縮小、、、という事などを背景に

今後の業績に暗雲を立ち込めさせている。
ただ、サイバーは人寄せパンダ的存在なので、
もし運良く買い値より上がったら欲張らず利食いお勧め。
Morganの空売りが復活したという背景もあるので。
最終的な株の売買は自己責任でお願いします。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。