中州天神さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ358件目 / 全497件次へ »
ブログ

前週からコツコツ低位株投資

値嵩株に比べて、低位株の値動きは地味で落ち着いて見られる。

しかし、時として急騰し、タイミングが合えば投資効率は抜群。

底値買いした東洋紡、最近の値動きは中型株並みの動き。

我慢しきれず、すぐ売却・・急騰株でも、頭か尻尾をかじる位。

 

金曜は低位株に買い指値・・・・福島銀、高知銀、理経が約定。

福島銀、しばらくして動き出し、ここは上げ過ぎと思い売り。

東洋紡といい、意味不明の上げがなんと多いことか・・・・・。

 

前月末より

売却益が 0円減の 362万  評価損が 23万減の 28万

前週、損切りした覚えはないんだけれど??

 

北ミサイルの発射方向によって南下移動のPAC3、もし北朝鮮が

発射方向を北東に変更したら移動するの・・・・??

常識的に考えたら・・・・対外的にも、みっともない。

日本の防衛力って・・・・・・・こんなものなのか・・・・・

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    ポエムさん
    2012/12/10 14:59

    こんにちは 天神様

     

    寒い日が続きますね! お元気ですか

    株式相場もいよいよ詰まってきましたね

    16日以降の動き、選挙結果の行方気にかかります

    低位株に方向を向けられましたか?

    次の攻撃株、なかなか難しい状態となっております

    ここは持ちつき相場なのでしょう

    上がったり下がったりで徐々に上を向くのでしょうか?

    来年にかけて上がると読んでいますが、どうなる事か、、、

    PALTAC(8283)、パナソニック(6752)

    それぞれ1000株仕入れて見ましたが、、、

    援軍となってくれるのか、、、期待しています

    天神様も難渋しておられる様ですが

    最後の追い込み頑張りましょう

     

  • イメージ
    888ちこさん
    2012/12/10 18:01

    こんばんは。

     

    私も低位株を狙ってみようと思います(*^_^*)

    塩漬けが多いので、買うのが怖くなってきておりました(*^_^*)

  • イメージ
    中州天神さん
    2012/12/10 20:48

    kimoyan様 こんばんは

     

    低位株が上げそうな感じで買っておりますが、

    買い過ぎの感も否めないので、今月も中旬に

    なりますので、減らしていきたいと思っています。

     

    今年も残り少なくなってまいりましたが、少しずつ

    でも利益を積んでいければと思っています。

     

     

  • イメージ
    中州天神さん
    2012/12/10 20:56

    ちこ様 こんばんは

     

    低位株でもロスカットせずに、放置して塩漬けにしますと、

    含み損も結構な額になってしまいます。

    急騰すれば買値に戻ると安易に考えて、ニッチもサッチも

    いかないのも出てきました。

    来年になってから、損切りするか、買い直すかしたいと

    思っています。

     

    ちこ様も、どうこう言いながら利確が続いているので、

    この調子を忘れずに頑張って下さい。

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。