ぎっしーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ83件目 / 全210件次へ »
ブログ

2008.03.30 ♪課長じゃないのよ花鳥は~HAHA~

2ca528b02   57c2183fe   71b914dde  

♪鳥だと言ってるじゃないの~ HO HO~

冒頭から失礼しました。

昨日、土曜日に天気が良かったのと、カミさんと子供が行きたがっていた静岡県掛川ICすぐの「掛川花鳥園」へドライブがてら出掛けました。神戸とかにも同様の施設があるようですが、「花鳥園」読んで字の如くお花と鳥たちの楽園です。決して「課長園」ではありませんので、あしからず。

旭山動物園ブーム依頼、動物の生き生きとして演出を展開している施設が増えてきましたが、ここも、良いですよ。ものすごい種類の鳥たちと目一杯、触れ合えます。餌をあげると、腕から肩から頭のてっぺんと派手な鳥から地味なとりまでなついてきて、大騒ぎですが、植物の手入れも見事で、気持ちよく楽しめます。一日中、餌付け状態のせいか、やや「メタボリック」気味な鳥たちが心なしか多いような...

個人的に、最も興味深いのは、「フクロウ」たちでした。ふっくらした体型に顔がロボコップな並にクルクル回り、観ていて飽きがこない。機会があれば、ぜひ、ペットにしたい!と思ってしまいます。前から、パソコンのデスクトップには、フクロウの置物(電磁波防止の炭人形)があります。たまに、顔がフクロウに似ていると言われることがあって他人と思えないからかもしれませんが。帰りに、フクロウの金運アップのストラップを買いました。

鳥たちの飛び交う様子が爽快でした。帰りは高速道路が渋滞しましたが、明日、月曜日からは、4月相場スタート!日経平均よ!鳥たちに負けずに上昇だぁ~!と思いたいです。

ドラゴンズも2勝1分けと快調なスタートをきりました。

今日は、ずっと、バカみたいとった写真の整理をしていて、すっかり、夜がふけました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。